最新の仙台の雪事情! | 猫描き旦那サークルのブログ

猫描き旦那サークルのブログ

ブログの説明を入力します。

またまた忙しく久々の更新です(≡^∇^≡)





12月に入って仙台でも初雪を発表。 マイカ

ーの上にも初の4cmほどの積雪がありました。





にゃんこも丸くなる季節に本格的になってきましたね。






でも仙台にお住まいのかた以外は、まあ「仙台

」と言えば雪国というイメージも強いかと思いま

すが・・・実はほとんど降りません!(*^▽^*)



基本的には10cmから15cmくらいが2、3回。


ちょっと多めの20cmなどががまあ1、2

回というところでしょうか。







ただしこれは例年の話ですので、今はホント何回も言って

ますが・・お天気が急変します!


もう今はどんな災害が起きても不思議ではありません((>д<))







これから年末の休暇でスキーに行く方、山の

方を通らなければならない方など色々いらっ

しゃると思いますが、最低限の装備身を守る

準備をして行きましょう。



例えば、防災のアプリダウンロードして必要な

項目に目を通しておいたり、車に毛布や水や

チョコレートなどを積んでおくことも役に立つ

場合があります!







私の車のトランクには今も常に寝袋が積んであります!


これは東日本大震災を体験してから・・積むように

なりました(  ゚ ▽ ゚ ;)






人間なかなか痛い目を見ないと行動できません

が(笑)


何もないうちに、シュミレーションをして準備

をしておくことは今の時代・・本当に必要なこ

とです。







そのひと手間をやって、大事な人とまた素敵な

一年を送りましょう♪







皆様良いクリスマス、そして年末を・・・(●´ω`●)ゞ