◆音楽劇ロード・エルメロイⅡ世の事件簿◆劇中歌⑤ | Squirrel

Squirrel

不定期そして気ままに書いてます☆彡

2020年1月17日(金)~19日(日)

新宿文化センター 大ホール
S席:9,000円 A席:8,000円
アンサンブルの皆さんの歌が上手いと思ったらパンフレットによると3オクターブの声域を持つ方や国立音楽大学の声楽出身の方、音楽大学のミュージカルコース出身の方などなど、アンサンブルの選抜も歌唱力重視だったんだな、と納得。
いかに噛まないか選手権大会のような舞台でしたけど「基礎術式」とか練習したせいかサクッと言えてるのにアドラメレク」など、さほど言いにくくはないセリフで言えなかったり、ルヴィアは普段使わないお嬢様用語だったのでギリギリセーフなセリフも多々ありましたが、なかなか出来るものではないと思うので素晴らしかったと思います。
これ、素人がやったら噛みまくりの違う意味で惨劇と爆笑が繰り広げられる舞台になるでしょうね爆笑
清玄の演技も素晴らしかったな~。
普段は関西弁の清玄なのに
清玄の中のグラニドアッシュボーンが正体を現したセリフは標準語でしたもんね。
オルロックの声の抑揚といい活舌といい、さすがベテランでしたね。
見た目も再現度高くて素晴らしいパピリオマギアでした。
グレイは15歳という設定ですが
Fate/strange Fakeでは20歳ほどに成長した姿で登場しますので興味のある方は是非。
相変わらず師匠の世話をしているようです(笑)
舞台ではスカートが短い上に高いところに上がるからグレイたんのパンツを何度も拝みました。
歌は抜群の安定感で、師匠との声の相性が良かったですね。アーメン。
〔幻覚のシーン〕
Ⅱ世 〽️レディ これは魔術ですらない
君の感受性にこの場の色が呼応しただけだ
君自身の機能が君を追い詰めている
何でもいいから方向性を自分で作りたまえ
メディケーションの基礎は習っただろう