あの娘のブーツは豚の耳の匂い | Squirrel

Squirrel

不定期そして気ままに書いてます☆彡


               ↑左:レスポールJr.     右:マーシャル

前回に引き続き、主役を差し置いて今日は魔女とバンクォー橋本/エクスプローラー親子について。

エクスプローラーの髪型はKISSのジーン・シモンズみたいで衣装もそんな感じで笑った。

以下、今回はエクスプローラーはローラ、ランダムスターはランディーで。

ランディーが王になるという魔女の予言を一緒に聞いていたローラが俺にも予言をくれと言って答えた魔女の予言が重要なんだけど面白くて。


【二つめの予言】

マクベスよりも小さい男 でも大きい

それほど幸せではないが
ずっと幸せな男
王にはならないが 王を生み出す男
特に面白くはないが
一緒にいて邪魔にならない男
バンドのリーダーだったのに
メジャーデビュー直前にクビになる男~

 

そして魔女の「うーさん」のインパクト凄すぎる!

脇毛も処理されてツルツルでした()

3人の魔女は隠すつもりもなくBABYMETALっぽい爆笑

BABYMETALそういえば前にKISSとコラボしてましたね〜。

レスポールJr.が舌をベロ〜ンと出したりしてたのは、ジーン・シモンズがよくやってたんですよ。

KISSって見た目はメタルっぽいですが音楽ジャンルとしてはハードロックなんですよね。

脱線してしまいましたが、魔女の3人が歌う「ばんざい!マクベス!おめでとう」のフレーズは、何度も出てくるので劇場を出てからもしばらく頭の中で流れてました(笑)。

 

ローラで忘れては いけないのが頭の中にダウンロードしたチャゲアスの歌を再生の場面。

ランディーがセリフを言っている中、客席の脇の方(下手側)・・日によっては後列の方にローラーは自由に移動して(たまに遠出して)、歌ってしばらく帰って来ない()

ローラの歌といえばコレ!


【あの娘のブーツは豚の耳の匂い】

彼方からの風に誘われて

あの娘の足の匂いがする

ちょいとハスッパ 沖縄生まれ

さっきまで俺のベッドにいたはずさ

 

あの娘のブーツは豚の耳の匂い

ミミガー ミミガー ミミガール アイラブユー

豚の耳の匂いって・・・どんな匂い?

 

今回もゲロの演出ありましたねウインク
ローラ「マーライオンだ」

マーシャルは、ただただ無欲で可愛かった!
エクスプローラー親子が仲睦まじくて微笑ましくて。
ローラの親バカな父ちゃんっぷりが見ててほっこり。
マーシャルの「父ちゃん」呼びが好きニコニコ
それだけにローラが「無念」と言って殺られるシーンは毎回辛いえーん
亡霊ローラではEXILEをやろうにも不規則な動きで
ローラ「正解なし!」爆笑
後は自分の腸でシバく、腸で縄跳び、腸で○○を色んなバージョンでやってましたね爆笑