私がレイキ師範となってから

人生の激変続き。


そんなエピソードをご紹介していきます。


自分と繫がる存在達

ハイヤーセルフとか指導霊とか

いろんな呼び名があると思います。


私はその存在は1つではないと感じています。

チームのような形で

場面によって指導してくれる存在がかわります。


レイキを始め

その存在の方々との交信がとても

スムーズに早く行われるようになりました。

しかも、明確に、

そして、的確でした。



レイキをする前は、

なんとなく、

ぼんやりとしていたような気がします。


また、選択によってたどり着く先がかわるいくつかの道筋も見えるようになったことです。


そして

わからないことは

一切みえません。


つまりこれは

まやかしの存在が入りこまなくなった

ということでもあります。


昔は、いろんな存在が私の愚かさをエサに、いろんなものを見せたりすることがありましたが、

それは、人間の欲を上手に操作し

人を甘い蜜でおびよせるような

そんな見せ方でした。


当時は区別なんかつかないので

不思議な能力を手に入れたのか!と、

おもうがまま、天狗になり、

地に落ちた経験者です。


なので、都合のよいものは見せられることはなくなったということは

これは、すごいことなんだと

今ではわかります。


なので、より、レイキの教えに基づき

日々、己はただの道具であることを

腹に落としていないといけません。

(これがまた難しい、、、精進します)


この道に終わりはない。


そう感じています。


レイキには浄化の力もあります。

場の浄化

空間の浄化

感情の浄化


お日様の光が届かない所に

日が差し込む、そんな風に

浄化してくれます☺