2022/11/1


ご無沙汰ぶりが著しい私ですが。

こんなとき、外国の映画ならば、しぶーい音声で

あ、ロングロングアゴー、、、と、物語が始まる希望がとまりません。


はい恒例の前置きがなんの意味もないにじこです。

が、

やっとこさ、自分の方向性がきまりました!

長い長い土の中、冬眠して、脂肪を蓄えておりました。(いいわけ)


二年前の今日

サロンを借り、内装工事がはじまりました。

あの日、ワクワクして、億万長者になるニヤニヤがとまらなかったのです。(いまもそれはある)


が、


この2年間!

増えたものは、億万長者どころか、諭吉の大脱走劇でございました。(かえってこーいよぉぉ♪)

そして、多くの学びと、出会いと、経験の連続でした。

2年前の私に、今日の私が、もし、声をかけるとしたら


「おぬし、無知よのぉ〜」

フォッフォッフォッ、、、、、

(時代劇の悪い人の顔と音声)



しか、てできません。



そう、無知、何も知らないということは

怖いものがわからないんです。ね。ははは。


ただ、やめておけ!!と、言いたい気持ちもゼロではありません。

ですが、やってみたらよいよ!と、背中をおす自分もいます。(めをそらせながら)


想定していたことは、ことごとく、幻想であることをしり、現実と想像の間で、すごせてこれたのは


「人」に救われ続けてきたからです。


私自身、自分を知る時間と体験でした。

授業料たかすぎやろ!!!

と、言いたい。ええ、本心(笑)


落とし穴におち、溝にはまり、ぬかるみに足を取られ、溺れ、朝日が登ることが苦しく、ああ、また、一日が始まる、


それなのに、

痩せない。


神様!!!

どったまちがってませんかぁ??????


そんな紆余曲折を経て

自分の進む道が見えてきました。


その案内人は「人と自然」でした。


自然はいつも教えてくれます。

己の愚かさを。


その自然に導いてくれるのは

「人」でした。


ブレッブレの、キレッキレの、

心の火山活動が活発な私は

自らの震度に揺り動かされ

心は常に大惨事。


ところが

嵐は静まったのです。


そこに、女神サマやら天使サマやら仏サマやらが

やんややんやと押し述べてこられ、あんなことや、こんなことを、これでもか、これでもか、と


与えてくださったのです。


あれから、2年。


今日、とてもすがすがしい気持ちを、

通勤満員電車に揺られてむかえております。



感謝を伝えたい気持ちが

おそらく、一ミリも伝わらない文書なのですが、

あふれる想いをくみ取ってくださった方は

次の投稿にも、お付き合いくださいませ。



つづく、、、、( ̄▽ ̄)ニヤリ