自分の生活がとても充実していることは実感しているのですが

時間が経つにつれて堕落していってる気がする今日この頃です

 

 

これまで長いこと働きずめで外出や外食などあまりせずに生活してきたこともあり一度こんな生活をすると働きたくないとしか思えなくなってきたのですが

 

かといって働かずに収入を得るためにはやはりそれなりの大金と知識が必要になってきます。

 

先日、知り合いの方から自慢げに話されたのですが家を買って他の人に貸し一定の収入を得ると老後も多少の心配程度で済むと

 

その方はバブルを経験していて月100万とか稼げたこともあったそうです。

そんな景気の良い時代に生まれ働けた方に不景気真っ只中の我々に家を買えだなんて酷だと思うのですがどう思いますか?

 

確かに正しいのかもしれません。

不労所得 誰もが憧れるような言葉ですよね

できることなら誰だって欲しいはずです

 

ですがそれを得るためにもやはりお金が必要。

今の20代社会人の年収なんて400超えていれば凄いって言われるはずです。

 

生活や年金などの税金関係で貯金なんて簡単にできないような時代の我々に何千万もする家を購入してだなんて夢のまた夢

 

とてつもなく我慢することができても1千万貯金するのに何年かかるでしょうかね。

 

若い間の苦労は買ってでろ、昔の人はそう言いました。

でもその結果、若くして命を絶つ人が増えてきている訳ですが

何も思わないんでしょうか?

 

私は苦労するにしても限度があると思いますし、お前の為だ

なんて言われても嘘をつくならもっとマシな嘘をつけってしか思いません

 

本当にその人のためを思うなら親身になるだけでいいでしょう

怒鳴り散らしたり暴力で訴えたりと、まるでお子様みたいに喚かなくたっていいと思うんですがねー

 

かなり愚痴っぽくなりましたね

 

仕事を辞めて本当によかったのか?

収入面では確かに後悔はあります。今後生活していけるのか、コロナ禍が第三波と言われている状態で本当に辞めて良かったのか?

 

でも、仕事を辞めたからといって先がない訳でもありませんし

働く意欲さえ失っていなければいくらでも足掻くことはできますのでなんとかなるだろーって暗いで考えていますね

 

仕事を辞めると言った時にはあんなに落ち着いてたのに仕事辞める寸前で悪化するなんて聞いてないですよ

いい笑い話になりそうなのでこのことは忘れずに記憶しておこうと思います

 

北海道、東京、大阪と感染者が増大している区域の方は外出の際お気をつけください

他の区域でも増えていますので自分は関係ないなんて思わずに手洗いうがい、三密を避けるように気をつけましょう

 

気をつけることも大切ですが思い詰めすぎないように

我慢のしすぎは体に毒ですから

何事も限度がありますのでたまには人と近づき過ぎない程度のリフレッシュを忘れずに

 

話を整理するのって苦手なのでごちゃごちゃした文章になってしまっていますが日記感覚ですので笑って見逃してください

 

それでは本日はこの辺で٩( ᐛ )وアデュー