毎回時間が開くのは気分で書いているからで

特に何か出来事があったわけでもないんです。

 

しかし!!!!!!

 

しかししかし!!!!!!

 

今回は違います!!!!!

 

ええ違いますともそうですとも(キャラが迷子)

 

一身上の都合という理由を使い仕事を辞め社畜から解放されましたので!!!!!

 

一週間程時間が経過したのですが感じたことがありますので

今回はそれについて話そうと思います。

転職したい、仕事を辞めたいと思っているのでしたら是非みていってくださいませ

 

 

まずなんと言っても解放感!!!!!

仕事に行かなくていい、それを考えるだけで心からリラックスできます。

私はそこまで前の職場に行くことが嫌って訳ではありませんでしたがそれでも実感できるほど楽になりました

 

優越感や解放感、感じる内容は人それぞれだとは思いますが気持ちがびっくりするぐらい楽になります

 

何度でも言いますよ、まじで楽になります!!

 

 

さらに辞めたことによって自分の時間ができますので今までやりたかったけどやれなかったことなど趣味にも時間を使うことができます。

時間があれば買い物だって行けるし、旅行などもできるでます

※コロナ禍ですのでマスクの着用、他人との過度な接触は控えましょう。出来る限り不特定多数の人と密にならないように旅行しましょう

 

 

仕事を辞めたことによるメリットはまだあります

 

仕事で疲れて外食ばかりだったりお酒をたくさん飲んだりって経験はありませんか?

 

私はありました

 

ですが今では、自炊をするようになり過度な飲酒をすることがなくなり無駄遣いをすることが減りました

仕事をしなくなり体が楽になったからこそですね

 

私がここ1週間で感じたことはこのぐらいですね

 

もちろん、仕事をしてないので、収入が無かったり、社会保険や厚生年金などなど、払わないといけないものや払っておきたいものを自分でどうにかしなければいけません。

また働くにしても自分で新しい職場を探さなければいけませんので貯蓄がある人以外はそんなにのんびりしてはいられないでしょうが、、、

 

 

メリットデメリットを考えて行動することができる人は確かに賢くて立派な人なのかもしれません

ですが、我慢のしすぎで過労死や自殺を考えるような状態ならばあと先のことは考えずに取り敢えずで辞めるのがいいのではないでしょうか?

人は過去に生きている訳でも未来に生きている訳でもなく

現在を生きているのですから

 

 

疲れたら休む、大切なことですからね

そのうちまた働けばいいですしwwww

 

今回は興奮のあまり少し頑張ってみました。

あくまで個人の感想ですけれども、あと一歩踏み出す勇気がない方はこれを機に踏み出してみてはいかがですか?

君がいないと人が足りない、他に行っても雇ってもらえない、うちは優しい方なんだぞ、色々言ってくる場所もあると思いますが

そんなことありませんから、良い場所なんて探せばいっぱいありますから気にせず辞めてやってください

 

それでは本日はこの辺で( ^∀^)アデュー