ついに茶トラが灰サバの体重を超して170の大台へ。

灰サバの方は元気がないわけではないのだけれどミルクをあまり飲まなくなって少し心配。

170ということでこれでついに人権ならぬ猫権が…といった余計はことは置いておいて、一週間を振り返えってみる。

保護してから、なかなかミルクを飲んでくれなかったり下痢からの血便をしたりでヒヤヒヤの連続だったけれど、当初からは見違えるほど元気になって動きも激しく力強くなってきている。何しろ測りの上で暴れてすぐに落ちそうになるので、洗面器を置く必要があるくらいだ。

 

旧世代の私とは違って、娘の方は大学でも SNS 上でもそれなりに人脈があるらしく、引き取ってもいいと申し出てくれる人や、余っている仔猫育成グッズを送ってくれる人などを見つけてちゃっかり協力を得ているらしい。

 

 

一匹でも大変なのに、一遍に二匹も仔猫がやってきてこの一週間は本当にテンヤワンヤだったけれど、二匹とも今のところは無事で本当に良かった。まだ目は開いていないけれど、お互いの匂いがわかるのか最近は二匹でじゃれ合うようになってきた。

案外、二匹でいることが互いに生き抜く力になっていたのかもしれない。

まだ先は長いが独り立ちできるようになるまでもう少し一緒に過ごすことにしたい。