やっほ〜〜♡
女性性を惹き出すコーチ
のまゆです!
自己紹介はこちら 















今日は久しぶりに生理のことについて
書こうと思うー!
今月の生理の状態がめっちゃ良い感じでね。
私さ、ちあちゃんの膣トレ講座の
14期の卒業生なの!
(2022年の1月〜2ヶ月の講座だったよ♡)






そこからずーっと生理が来るたびに
生理は1ヶ月の通知表
だと思って過ごしていて。






『どんな気持ちで過ごしてたかな?』
『ちゃんと心も体も休めてたかな?』
『水分は足りてたかな?』
『体の中は冷えてないかな?』
『経血を膣にためる力は前よりも育ったかな?』
を振り返る習慣が身に付いてるの。






この習慣を通して
生理だけじゃなく、何においても
自分の心や体のサインに気付くチカラ
を育てていくことって
本当に大事だよな〜って感じる。






というのも、20代前半の私。
自分の心にも体にも全く興味がなかったの。
生理って人と比べようがないものでしょ?
正常がよく分からなかった。
そもそも、
正常とか異常とか考えたことなかった。





とにかく3ヶ月生理が来ないのは異常。
失神するくらい痛いのも異常。
これ以外は気にすることないって思ってたの。






女に生まれたから、生理はあるもので。
『お腹が痛い』『腰が痛い』『頭が痛い』
『痛ければ鎮痛剤を飲む』
『体がだるい』『眠い』
『気持ちが不安定になる』
私の中ではこれが当たり前で。











思い返せば学生の頃は、
体の不調もそんなに激しいものじゃなくて、
普段通り過ごせるレベルだった。





◉生理1週間前からのめまいがするほどの頭痛。
◉帰宅しても電気がつけられないほどの光過敏。
◉常に子宮から膣の方に殴らてる感覚の鈍痛。
◉腰の骨1個抜かれた?レベルの腰痛。
◉動く気力が急になくなる脱力感。
◉怒、不安、悲しみ、孤独を感じやすくなる
 気持ちの不安定さ。





こんな症状が出始めたのは
社会人になってから。
でもね!
『あ〜痛いな。薬飲んどこ。』
くらいの認識の軽さだった。





周りの認識もそう。
同期∶『まゆ、今日どうしたの?元気ない?』
私∶『そうかな?ん〜、今日生理なんだ。』
同期∶『あ〜なるほどね。無理しないでー!』
って感じ。
周りも生理だったらそうなるよね〜
みたいな感じってことね!





だんだん症状が酷くなってるのに
全然気付いてないの。
薬で数時間抑えられたらそれでいっか。
ちょっと寝れば気分の落ち込みは
ましになるかって。






その頃の私の生理の状態は、
上で書いた症状プラス
◉生理期間は10日。
◉20歳超えても定まることのない生理周期。
◉コアグラ(血の塊)は常にある。
◉昼も夜も関係なく、夜用ナプキン。
(私の少なめサイズは26cm、日中は29cm、夜は40cm)






今月の私の生理の状態は、
◉生理期間は3日!
◉生理周期は27日で安定!
◉生理前の頭痛なし!
◉眠気はあるけど動ける!笑顔でいれる!
◉気分は多少過敏になるけど、急降下はなし!
◉腰のだるさはあるけど、腹痛なし!
◉コアグラ、一切なし!
◉ナプキンのサイズ
 1日目21cm、2日目26cm、3日目21cm〜織物シート














こんだけ違うのよ。
昔は生理のせいで月の半分を
体調も気持ちも不快な日々を過ごしていて。
今は、生理前の症状もないから
生理期間だけの不快で済んでる。
その不快のレベルも全然違う。





ってゆうか、生理は不快なもの。
ではなくて、
私にとって体調を見る
めちゃくちゃ大切なもの。
になってる。





しかもね!膣トレ講座卒業後から
生理期間は絶対に無理しないのよね。
普段以上に自分に甘々でOKと許可してる。
だから、生理期間のことを
ハッピータイムって呼んでるの。笑
まどかちゃんのセルフコーチング講座の
受講生さんがこう呼んでて真似させてもらった♡笑






生理で1ヶ月の心と体の振り返りを
取り入れたことで
笑顔でご機嫌で過ごせる日が増えた
ことが一番嬉しい。





本当に体は素直だから
その時の過ごし方がダイレクトに
生理の感じに出る。





・じゃあ、次はこう過ごそう。
・こんなこと意識しよう。
・もうちょっと体を休める方法考えてみよう。
・心の声聞けてなかったな。
・人付き合い見直してみよう。
・仕事の進め方や量の見直しが必要かな?
・パートナシップでだいぶ精神使ってたな。





って気付くから変えていける。
『気付くチカラ』
がなければ、全部流してしまう。





何度も気付くチャンスがあったはず。
サインはいろいろ出てたはず。
後悔しないために
今、気付ける女性になろう!











私は恋愛下手な自覚があって、
恋愛してる時の自分が超嫌いだった。
長年見て見ぬふりをしてきたし
何で上手くいかないかも分からなかった。





この自分を卒業するために
膣トレ講座へ通って
生理を見直したわけじゃない。





でも、結果的に
生理を見直す習慣が身に付いたおかげで
心の感度が上がって
恋愛下手な自分を流さずに受け止めれたの。






これがきっかけで
恋愛を軽やかに楽しめる私に変われた。

◉もう仕事にだけ集中しようかな。
◉恋愛はもう当分いいかな。
◉恋も仕事も楽しめる器用さは持ち合わせてないしな。

過去のトラウマが原因で
恋愛に臆病になってるあなたへ。





私と一緒にそんな自分ごと受け入れて
自分の心と体を大切に扱えるLadyへ
ステップアップしない?





そして、
あなたは、あなたのままで愛される♡
そんな自信と安心感の中で、
恋愛も仕事も欲張れる!
自分で幸せを掴みにいける女性になる
お手伝いがしたくて・・・♡





もう恋愛1つでグラつく私は卒業!頑張らなくても愛される♡    一生物の愛されマインドLesson💖


心と体両方からのアプローチで
女性性と男性性のバランスを
整えていく3ヶ月のLesson♡
3ヶ月で、背伸びしない素の自分で
愛されるための土台作りが出来る講座を
作りました〜!




講座の詳細は次の記事で
お知らせするね^ ⁠^⁠
最後まで読んでくれてありがとう。












✦インスタグラムは


最愛の私と好きなままに、自分らしく生きる💎
を叶えたい女性の生き方の立て直しを
セルフコーチングでサポート💐

『女性である自分をあたたかい気持ちで受け入れる』
愛がベースのマインド・言葉・問いを発信中💖








✦公式LINEはこちら

登録してくれた方に
心がざわついてるときに使える
《秘密の質問集》と《寄り添う言葉集》
をプレゼント🎁💖🔑

自分のことを知る時間に
ぜひ活用してね〜っ💐