やほっ⁠^⁠ ⁠^
女性性を惹き出すコーチ
のまゆです!
自己紹介はこちら 






私さ、コーチのお仕事を始めてから
自分の両親、友達夫婦・カップルの仲を
時に話を聞きながら
見守ることが多くなったのね。






結婚もしてなければ
恋愛経験がそんなにあるわけじゃない私
だけど。






旦那さんや彼への気持ちがある前提で、
関係をどうにかしたいってゆう
その気持ちに寄り添いたい。
関係が良くなっていく糸口を
一緒に探したいって思うの。








今日は、3年ほど見守ってきた
夫婦の話をするね。
「もう離婚も視野に入れてる」
「好きかどうかすら分からない」
「子どもは欲しいけど、触れられたくない」
って言ってた奥さんがね???
(この夫婦のことはコーチになる前から見守ってた!)







旦那さんの良い部分や
自分が受け取ってなかった
旦那さんからの愛情や優しさに
自分の力でどんどん気付いていった結果。






3年かけて、今
めっっちゃ夫婦仲が良くなってるの!
お互いのお仕事を支え合ってたり。






触れ合うことに関しても
もうちょっと求めたいことはあるものの…
って!
「触れられるのが嫌」って言ってたのに
もうちょっと求めたいレベルで
触れ合ってる!笑
女性が素直になると、ほんと可愛いねっ♡






なんで、こんなことが起きたか。
彼女自身が自分と向き合って
旦那さんを変えようとせずに、
自分が変わったから。
自分を知ることを続けたから。







そして、旦那さんなりの愛情表現や優しさを
1つずつ受け取っていったから。
これなんだよね〜♡






これをすることによって
私の旦那さんって、
めっちゃ分かりにくいけどこうゆう方法で
愛をくれてたんだ。
今まで彼との関係に慣れすぎてたけど
彼ってこんな優しい一面あったんだ。






そして、気付いたなら
それをどんどん伝えていく。
そうゆうやり取りが増えていく。





そしたらね、勝手にあれこれ思い込む
ってことがなくなるの。
彼のあの行動、あの言動、あの態度
どうしてそうなったんだろう?





私には理解不能だけど、
彼なりの理由があったはず。
彼に確かめてみよ。
ってことができるようになってくる。
これが穏やかなコミュニケーションの育み方。





このだんだん仲良くなっていく話を
会うたびに聞かせてもらっててさ。
私は、本当に嬉しいし
夫婦になるっていいな〜って
思わせてもらってる。













私、はじめに
「旦那さんや彼への気持ちがある前提」
って書いてたけど
このエピソードの彼女・・・
「好きかどうかすら分からない」
って確かに言ってたの。






そう。そこって意外と
本音と違ってたりするから
ポンって出る表面の感情に
惑わされちゃだめだよ!
強がり、諦め、拗ね、負けたくない精神
が入ってると本音からはズレてくる。
本音からズレるから苦しくなるの。






本音からズレてる間は
「もう離れたい/離婚したい」
「嫌い」
「好きかどうか分からないから
距離を置きたい」
ってゆう気持ちを優先したところで
苦しいのは変わらないからね。






でもねきっと、こんな気持ちになるまでに
何度も試行錯誤してみたことがあって。
でもうまくいかなくて、伝わらなかった。
そんな積み重ねもあったんだろうな〜。






でも、それをこれからも積み重ねることを
思うと本音じゃない気持ちに逃げる方が
何千倍も楽だったよね。






これからこの夫婦がもっと仲良くなって
もっともっと幸せになればいいなとは
思うけど、
別に離れる選択をしたって良くて。






その選択のベースに
自分への愛と相手への愛があるかどうか。
これがめっっちゃ大事じゃない?って思う。






あなたは、彼や旦那さんに
こうなって欲しいって思うとき。
相手が変わることを待ちますか?
自分から先に変わりますか?
相手からもらおうとばかり思ってませんか?






私はこれからもこの夫婦を
見守り続けるよ〜♡






また、書くね✎𓂃









お知らせ📢


 
自分の中でまだ眠っている《女性性》
に気付いていくWSのお知らせ🩷

 
①5/15(水) 10時〜
②5/21(火) 21時〜

zoomで開催するよ〜🥰

※参加費1500縁
※女性性のバランス診断をご希望の方は個別セッションがおすすめです♡
 






インスタグラムは


最愛の私と好きなままに、自分らしく生きる💎
を叶えたい女性の生き方の立て直しを
セルフコーチングでサポート💐

『女性である自分をあたたかい気持ちで受け入れる』
愛がベースのマインド・言葉・問いを発信✨