「ライ・トゥー・ミー」ティム・ロス♪ | 猫かぶり日記。

猫かぶり日記。

さぼってる間に・・・⑨年目突入!
日常の何気ないことから、全てではないですが、観た映画と海外ドラマなどについて書いています。

猫かぶり日記。


シーズン1見ました~



機械壊れて意気消沈してたんですが、


仕事せずに、


パソコンで見ちゃった~


後半がレンタルしてから、モヤモヤしてたので。。。


見終われてすっきり~☆




猫かぶり日記。



カル・ライトマンは、人の表情や仕草から、内なる心情を見破り、


嘘を暴くことができる学者。


微表情と呼ばれる無意識の反応の研究の第一人者であり、


この道ではかなりのエキスパート。


彼が設立した研究機関には、


個人から政府関係者まで、


彼らの嘘を見破る能力を頼りに、


事件解決の依頼が舞い込んでくる。



事件関係者と会い、荒唐無稽な質問を投げかけ、


不意に現れる真実の表情を引き出し、


時には、ライトマン自らが嘘をつくことで、


事件を解決へと導いていく。



ジリアン・フォスター

猫かぶり日記。


ライトマンの同僚。厚い信頼で結ばれており、ぶしつけな態度のライトマンのフォロー役でもある。



リア・トーレス
猫かぶり日記。

持って生まれた洞察力をライトマンに買われ部下に。

私は、ちょっと苦手なキャラ・・・・




イーライ・ローカー


猫かぶり日記。


ライトマンの部下。

かなり期待してるんですが。。。

シーズン1ではパッとせず。。。。

2、超期待してます!!



レギュラー陣は、彼らのほかに、



猫かぶり日記。

ライトマンの娘。

このこ、かわいいんだなぁ~



元妻。

猫かぶり日記。

ジェシカ・ビールよぉ~!!



あと、後半登場のFBI捜査官っ!!


Lの世界・ERファンには、たまらないキャスティングでした~☆





クリミナル・マインドなどの心理的アプローチからの捜査ものは、


興味深くて好きです。


今作の微表情とやらも、なかなか面白い。



猫かぶり日記。

猫かぶり日記。

猫かぶり日記。

猫かぶり日記。

猫かぶり日記。

ティム・ロスの顔ばっかのオフィスも、なかなかの笑える・・・いやいや、みものです(笑)


ティム・ロスで思い出すのは、「海の上のピアニスト」かなぁ。私は。



猫かぶり日記。


近年では、


「ファニーゲームU.S.A」ですね。


猫かぶり日記。


こっちは、思い出しただけでムカムカするんですがっむかっ


猫かぶり日記。


痛めつけられるティム・ロス見てるのが辛かったよね~(x_x;)


あー、ヤダヤダ。この映画っ。






戻ろう。「ライ・トゥー・ミー」に。



こっちでは、かなりカッコいいから!!

ティム・ロス!!


で、見ていて好きなのが、


ライトマンの座り方。




猫かぶり日記。

猫かぶり日記。

猫かぶり日記。

猫かぶり日記。


エラそうに、ふんぞり返ってる感じがすきです~




猫かぶり日記。


シーズン2は、11月にレンタル開始~!!


早く、見たーーーい(≧▽≦)