結局スト6を買ったおはなし | ねこじょの里

ねこじょの里

主にプレイしているゲームの関連を投稿します。

ワールドツアーの続きが気になったので

発売日に買ってしまった

結論から言うと――

 

めちゃくちゃ面白い!!

こんなに夢中で格闘ゲームをしたのは

初めてかもしれない

 

 

うまく作られているなと思ったのが

街中の殆どの人にファイトを申し込めるんだけど

各キャラに条件付きでドロップアイテムが

設定されている事

例えば、このお相撲さんから

「まわし」と「スタジャン」を手に入れたいと思ったら

5回のドライブパリィと7ヒットコンボをしなければいけない

するとパリィを使用する事で有用性が分かり

7ヒットさせるには、どの技を使えば良いかと模索して

色んな戦術を考える事になる

こんな感じで知らず知らずのうちに

楽しみながら上手くなってく

これは本当に今後の格ゲー全部に欲しい

最高のゲームモードだった!

 

また同じ場所でも昼と夜とでは住人が違い

ドロップも変わっている

お相撲さんが居た所には巫女さんが!

条件を満たせば巫女服が手に入るぞう

 

相手を倒すだけでなく

街中に設置されている宝箱からも

装備は手に入る

条件を満たさなければいけない場所や

よく見渡すと繋がっている場所などに

隠されている物もあり

探索するのが楽しかった

 

手に入れた服は強化できて

ステータスを上げる事で強敵に勝てるようになる

RPG的な要素も

見た目装備機能(モンハンの重ね着)があるので

基礎値が強い服を手に入れたら

気兼ねなく乗り換えられるのが良い所

 

残念な部分として

ストーリーは…微妙だった…

 

ルークは教官のくせに全然出てこないし

 

シリアスなシーンで

ダンボールかぶってるヤツはいるし

 

最後は敵も味方も思慮に欠ける上に

救いのない感じだった

 

ただ

マッドギアと組めたのは良かった!

ファイナルファイト知ってる世代だと

夢のコラボだった!

敵対するカラス団も一癖あってキャラ立ってるし

あの章だけは最高に面白かったなあ

 

 

あとマイキャラが常に死んだ目してて

リアルよりの造形な為

かわいく作れないのは残念なところ

ケンのモーションにして

勝利した時の笑顔がブサイクすぎて

泡吹いて倒れるかと思った…w

服はとんでもない数あるんだけど

着せる素体がよくないからなあ

リーフェンみたいな顔型欲しかった

 

でも、それらを差し引いても楽しかった!

2日間、寝食忘れるくらいプレイしていたからね

まだ倒していない強敵や

手に入れていない技もあるし

新キャラくるとツアーもアプデ入ると思うので

まだまだ楽しめそうだ爆笑音譜