私の夫はADHD。

色々拗らせている大変なお方。


どうやら子供もADHD。

拗らせないようにめりはりつけて

愛情かけて育てています。



文章に上手く表現できないかもしれない。


夫はかなりの効率重視の考え。


例えばaさんが夫に問い合わせる


夫が上司に確認する


確認した内容をaさんに伝える



これをするだけなのに


勝手に答えを決めて


上司がこう言っていたとaさんに

嘘をつく


多分間違っている答えではないのだけど

なぜそこの確認する手順をいく日も避けようとして嘘までつこうとするのか不明



電話で聞けばいいじゃない。

LINEもあるし。


一応それとなく伝えたが

結局自分の考えで伝えるみたい。


わかりきったことを聞くのが嫌なのか


別の回答ならどうするんだろうか


そういう想定外が起きる事を予測できないのだろうか


不思議です。