MANKAI STAGE 「A3!」 ACT2! ~WINTER 2024~ 観劇レポ (誉編) | 2次元を知らない人の、2.5次元感想文

2次元を知らない人の、2.5次元感想文

タイトルのまんま・・・、原作を知らないで「2.5次元舞台」に嵌りまくった人の、若干ズレてる感想ブログです。基本ネタバレ。

※ネタバレ有

 

 

二つ目の監査本日終了・・・(-_-;)

 

次が週明け火曜日にあるので連投したいところですが・・・流石に残業にも飽き飽きしてきたので、明日からまた頑張るという事で 本日は定時ダッシュして参りました。

 

 

いやぁ・・・定時帰宅ってイイネ!(>_<)

 

 

 

という事でブログを書く時間も少しだけ多めにとれるし、だんだんと記憶が薄れつつあるエーステ観劇レポの続きを書いて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

本日のお題は誉さん・・・。

 

 

 

 

 

誉さんを演じる生涼星くんは今回が初で、月並みなですが・・・、

 

 

 

 

脚が長すぎて笑っちゃったよね・・・(^-^;

 

 

 

何アレ人類の脚の長さじゃぁ無いな・・・ってか、何等身???(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

『2.5』を観劇に行く度に、推しのデカさと脚の長さに一向に慣れる事無く毎度毎度 驚きまくっているたワタクシ・・・、誉に関しては最早異次元過ぎて・・・笑うしか・・・無かったよね・・・(^^;

 

 

推しにしろ涼星くんにしろ『刀剣乱舞』や『エーステ』や『心霊探偵八雲』をアホか?ってくらいリピートしてて見慣れている筈なのに・・・、やはり相対比でもってそのデカさを認識するのと 生で直に感じるのとではスケールが違い過ぎるというか何と言うか・・・。

 

 

 

 

とにかく二人とも・・・、

 

 

 

 

細せぇ!長ぇ!歩けてるのが不思議!!!

 

 

 

 

本当に不思議・・・(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと・・・、

 

 

 

生『誉』!滅茶苦茶 面白いな!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

あのぅ・・・そのぅ・・・・・・誉のガチファンの方には大変申し訳け無いのですが・・・、飽く迄ワタクシ個人の感想として書きますケド・・・、誉はキュートで魅力的だし、素っ頓狂な詩興も言動も面白いし微笑ましいけれど・・・、

 

 

 

そこまで毎回、毎回、笑いが取れる程には面白いと思わないのだが・・・?(^-^;

 

 

 

とか思ってまして・・・。

 

 

 

いや・・・面白いんですけども、可愛いんですけども・・・滑ったな・・・?と思う部分もままあるワケで・・・、なのに客席からは毎回毎回、笑いが巻き起こってるのが不思議で不思議で・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

 

生観劇してみたら はい・・・。

 

 

 

 

毎回、毎回、声出して笑う程に面白かったです!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

臨場感!大事!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

丞が昔ファンからもらったアンケートを慌てて隠そうとした時、大千穐楽の配信では、「むむ?」「よいしょー。」「よいしょー。」で笑いが巻き起こっておりましたが、私が観劇した日はもう「むむ?」の段階で笑いが巻き起こってて、

洩れなく私も「むむ?」で一気に吹き出してしまいました・・・(^-^;)

 

 

 

このシーン、私は双眼鏡で丞をガン見してて誉を見ていなかったんですけどね・・・、耳だけで持ってかれましたよ・・・。

 

恐ろしく絶妙な「むむ?」で御座いました・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

その後も誉の一挙手一投足で笑いが止まらなくて・・・(^-^;

 

 

 

 

 

映像は表情が読み取れるので大好きだけど・・・、

 

 

臨場感!やっぱりこれには勝てん!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

他にも綴が倒れないか皆が心配するシーン。

 

大千穐楽の配信では誉がM字ポーズで、「ぱかっ。私だよ~。」に爆ウケしましたが、私が観劇した時は片足立ちしたT字で・・・。

 

既に記憶があいまいなので違うかもしれませんが、綴の「なんですかそれ・・・?」に何のひねりも無く「Tだよ。」と答えたのに爆ウケして、綴るの「上の棒が長いな・・・。」にトドメを刺された様に記憶しております・・・。

 

 

ホント・・・めっちゃアンバランスな『T』で御座いました・・・(^^;

 

 

 

 

 

密を起こそうとしたシーンでは、しりとりで「ま」を出せば、「マシュマロ」って言って起きるんじゃないか?って提案がもう既に素っ頓狂で・・・。

 

 

 

いやいやいやいやそれは無理がある(;^ω^)

 

 

 

 

何て強引なストーリー展開!(;・∀・)

 

ってかここ日替わりだろうから、ネタ無くなったんか!?(;´∀`)

 

 

 

とか、超リアリストな私は心の中で突っ込みつつも、半笑いで付き合ってる東さんも面白いし、起きない密に代わって「ま」攻めを受けてる誉がもうツボで・・・。

 

トリッキーな誉、もう最高!!!(>_<)

 


 

 

 

 

 

 

 

そして今回、誉と言えば藤次郎様ですよ・・・。

 


 

THE!いい男!

 

 

 

 

綺麗し、格好いいし、ソフトだし、凛々しいし、優しいし、男気あるし、スタイルえげつ無いし・・・。

 

 

 

ありゃあ、どんな女でもイチコロですて!(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

ってか涼星くん・・・。

 

 

御手杵を初めて見た時、本当に2次元キャラが動き出したか!?ってくらいマンマ御手杵で驚いたんですけど・・・、

 

 

 

太郎太刀もイケるくないですか・・・?(-_-;)

 

 

 

 

 

 

あの髪型、似合い過ぎててびっくりしました・・・。

 

太郎太刀を演じても、恐ろしく再現率が高いのではなかろうか・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそれはさておき・・・、今回のエーステ生観劇では、誉は本当にずーーっと面白いって事を学習できました・・・。

 

 

誉・・・、是非ともまた劇場でお目にかかりたいものです( *´艸`)