「恋花幕明録~前日譚~」 感想3(?) 西郷さんへの懺悔・・・ | 2次元を知らない人の、2.5次元感想文

2次元を知らない人の、2.5次元感想文

タイトルのまんま・・・、原作を知らないで「2.5次元舞台」に嵌りまくった人の、若干ズレてる感想ブログです。基本ネタバレ。

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

spiさんて時々・・・、

 

 

峻也くんも真っ青なくらいに可愛くなるからびっくりする・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

えー本日は、spiさん演じる西郷さんについて書いて行こうと思いますが、その前に少しだけ懺悔させて下さい・・・。

 

 

 

 

以前私は鹿児島に旅行に行った際、西郷さんの銅像を目の前にしてソレには目もくれず・・・その下に居た猫ちゃんの写真ばかりを撮っておりました・・・。

 

別に何てコトの無いこれっぽっちも面白味の無い行動なのに、同行した友人にとっては「結構歴史好きな人」だと認識していたワタクシがその様な行動に出た事が何故だかツボってしまったらしく・・・、後日、お土産話として別の友人に話されてしまいました・・・(^-^;

 

 

んで、話を聞いた友人が、

 

 

 

「まめきち結構歴史好きなのに、何でソコで猫ちゃんだったんよ?www」

 

 

 

と笑うので、素直~に、

 

 

 

「あぁ~・・・西郷さんかぁ・・・西郷さんはねぇ・・・

 

ビジュアルが好みでない(。-_-。)

 

よって何となく興味が沸かなかった。」

 

 

 

と答えて・・・大爆笑された不届きモノです・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

後日、同級生10人くらいで集まった飲み会では「ビジュアル」発言込みでネタにされ・・・、

 

 

 

「お前!歴史上の偉人にビジュアル求めんなよ!!!(;・∀・)」

 

 

 

と、同級生の男性に呆れられ・・・、

 

 

「いや!重要だろ!!!(●`з´●)」

 

 

と応戦した大馬鹿モノです・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

今思えば推しの故郷の偉人に対してなんてことを~~~:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

 

 

西郷さんすまん!!!(≧人≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの銅像が実際の西郷さんの容姿とかけ離れたものだとは知ってはいても、アレがある限り『西郷隆盛』と聞いて思い浮かぶのはあの銅像なワケで・・・、あの頃の私は(今でも・・・)絶賛、高杉晋作派で御座いました・・・(^^;

 

 

コレ・・・長年 話のネタにされ続け・・・最近ようやく聞かなくなってきたトコなので・・・、『ばくおぺ』のビジュアル発表を見た時に・・・、

 

 

 

 

 

さ・・・西郷さんが爆裂カッコいいんだが!?!?!?ヽ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ノノ

 

 

西郷さんがこんなイケメンでいいのか!?!?!?!?ヽ(゚ ▽ ゚;≡;゚ ▽゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

と、再び失礼な事を考えてしまったという事は・・・、

 

 

友人には黙っておこうと思います・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったより長くなっちゃった・・・。

 

 

そしえて時間が無くなった・・・(^-^;

 

 

日付が変わりそうなのでspiさん演じる西郷さんについての感想はまた明日という事で・・・(^^;

 

 

お休みなさい~。