『こいばく』 感想2 推しの軍服姿がもう・・・(-_-;) | 2次元を知らない人の、2.5次元感想文

2次元を知らない人の、2.5次元感想文

タイトルのまんま・・・、原作を知らないで「2.5次元舞台」に嵌りまくった人の、若干ズレてる感想ブログです。基本ネタバレ。

※ネタバレ有り

 

 

 

昨日終演後の涼くんのポストを目にしたとき・・・、

 

 

 

 

なんだこの可愛い写真は~~~!!!♡♡♡😍😍😍

 

 

 

 

と目が♡マークになってしまいました・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

それはさておき、本日のお題は『推しの軍服姿』についてですが、皆さんは

 

 

 

制服2割増し、軍服3割増し

 

 

 

と言った言葉(?)を御存知でしょうか・・・。

 

 

 

 

これ・・・ミリオタで自衛官とご結婚された某萌え系漫画家さんが作中(私が読んだのは萌え系では無い・・・)に書かれてた言葉なんですが・・・、

 

 

「解るわぁ~!(´ε`;)」

 

 

と、妙に納得した言葉で御座いました。

 

 

 

ワタクシ・・・別にミリオタというワケでは無いんですけど、以前、第二次世界大戦史にものすごーーーく興味を持っていた時期がありまして・・・昔 推しの故郷、鹿児島に遠征したのもソレ絡みだったり致します・・・。

 

海上自衛隊の護衛艦見に行って、軍服姿の自衛官さん達を見てキャイキャイしちゃったりなんかもしてて・・・、控えめに言っても・・・、

 

 

 

 

軍服!大好物で御座います!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

だからもう、

 

 

 

 

このメインビジュアルが公開されたときは、床を転がりまわる勢いで歓喜致しましたねぇ・・・(^-^;

 

 

 

 

 

んで、実際に生で観た推しの軍服姿・・・。

 

 

 

 

ぶっはっ!!!!

( ꒪ω▂▃▃▅▇█▒

 

 

 

 

 

ちょ・・・ちょっと待てい・・・・・_(┐ ノ´`)_。

 

 

 

 

 

 

今まで見て来た軍服姿とはバランスが違い過ぎるんだが

!?!?!?щ(゚□゚;)щ

 

 

 

 

 

私の知ってる軍服シルエットと全然違ーーーう!!!(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや・・・、脚が長いのは知ってたよ???

 

 

ばくおぺの軍服姿だって写真や映像で何度も見て「脚長いな~。」とは思ってたよ???

 

 

でも実際に生で見てみると・・・・、

 

 

 

 

 

長いなんてもんじゃあないなぁ!!をい!!!!!!

ヽ(´Д`;)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

私・・・今回の席、前から7列目の15番だったんですよ・・・。

 

 

神戸のAiiaはほぼ三分割で、真ん中エリアの左から三番目だったので、推しが歌いながら登場する通路側で結構間近に観られたんですよ・・・。

 

 

 

デカいしさぁ~・・・足長っがいしさぁ~・・・顔がバチクソ麗過ぎるしさぁ~・・・もう見惚れちゃって見惚れちゃって・・・(^^;

 

 

 

あの瞬間、

 

 

 

時間よ止まれ!!!(。>人<。)

 

 

 

って本気で思いましたよねぇ・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

その後、舞台上で動く推しに目は釘付け・・・。

 

 

 

 

あの軍服 最高過ぎました・・・。

 

上着やパンツのフィット感も、脚の長さを損なわない上着の丈感も全てが最高・・・。

 

あんなに演者のスタイルを生かしまくった軍服って他にあるかい???(^^;

 

 

 

脚・・・めちゃめちゃ細い・・・そして長い・・・。

 

 

詰襟から胸にかけてのラインが逞しくて美しい・・・。

 

 

肩幅、がっしりしてて良い感じですなぁ~・・・。

 

 

長い腕も綺麗な手も素晴らしい・・・。

 

 

美しい首元を隠す詰襟も良い・・・。

 

 

喉ぼとけが見え隠れして実に良い・・・。

 

 

 

 

そして木戸さん・・・、

 

 

 

動きがイチイチ、エレガントですなぁ!!!(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

そうだった・・・。

 

 

北園涼という御方は、体の使い方や頭の動かし方、目線の角度の付け方なんかでもって・・・

 

 

恐ろしく優雅なふるまいをなさる御方だった!!!!!(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

あの長い脚がどう動くのか、あの美しい手がどういう表情を見せるのか・・・、目線はどう動く?どんな表情を魅せる???

 

 

 

全っ然目が離せなーーーい!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

ピクニックさんが力説してた気持ち解るわ~・・・(^^;

 

 

 

 

 

これも本当に 映像や写真では体感しきれない衝撃だったな・・・(-_-;)

 

 

 

生で観るとほんっとーに全てが迫力な上に信じられないくらい綺麗なんですよね・・・(^^;

 

 

 

 

 

北園木戸孝允の軍服姿・・・。

 

今までキャイキャイして見てた軍服姿達とは比べモノにならない程に・・・、

 

 

 

 

 

美しくて格好良くて破壊力満点で御座いました!!!(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

神様・・・そしてあのお衣裳をあつらえて下さった衣裳さんありがとう~~~(இωஇ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね・・・?もう私・・・、

 

 

普通の軍服姿には、二度とトキメク事が出来ないかもしれない・・・(^-^;