涼くんの [ファンミーティング] DAY2 1部 感想⑤ | 2次元を知らない人の、2.5次元感想文

2次元を知らない人の、2.5次元感想文

タイトルのまんま・・・、原作を知らないで「2.5次元舞台」に嵌りまくった人の、若干ズレてる感想ブログです。基本ネタバレ。

今日も引き続き、北園涼 LIVE TOUR 2022『Ignition』東京振替公演 [ファンミーティング] DAY2 1部の感想を・・・。

 

 

ファンのコメントに涼くんがエールを贈るというコーナの後、大好きな曲、『I'll buy』の歌唱がありました。

 

 

ライブの方は、原曲よりキーが高めに感じたのですが、こちらの『I'll buy』は、原曲よりキーが低め???

 

「お!?」と思い聞き続けると、歌い方もちょっと違う様で、ファルセットを少なめに、高音部を複式で発声されていた様に感じました。

 

 

いや・・・、気のせいかもしれないですケドね・・(^^;

 

 

 

どちらにせよ、あの優しい声で、あんな素敵なラブソングを歌われたら、聞き惚れるなという方が無理なのですよ・・・(-_-;)

 

それはそれはうっとり聴かせていただきました・・・。

 

 

この曲で特に好きなのが、「見惚れてる君に。」というところと、「深く溺れてく」ってトコなのですが、ここ聴くと、心臓キュッ!ってなる!(>_<)

 

また、ライブとかこういうイベントって、それを歌っているお顔が眺められてしまうのが良い!(>_<)

 

集中して「声」が聴けるCDも大好きなんですが・・・、やっぱりお顔・・・見られると幸せだね・・・(^^;

 

めちゃくちゃエモかったです。

 

 

 

 

そして次のコーナーは、あれ・・・「はぁ?っていうゲーム」ですかね・・・?

 

あれが始まる前、何故だか天の声さんの真似をしはじめちゃった涼くん。

きーきーきゅるきゅる 喋る涼くんが、この日イチ可愛かったんですけど!!!(>_<)

 

 

あれがもう見られないとか、悲し過ぎるな・・・。

 

円盤化・・・しないよね・・・。

 

うん・・・解ってる・・・(/_;)

 

 

 

ゲーム自体は・・・・いよいよ記憶がヤバくてですね・・・(-_-;)、とりあえず、「もう。」ってお題の選択肢に、『乳牛のもう』と、『闘牛のもう』があったのは覚えてます・・・。

 

そして結局両方演じた涼くんの・・・牛のモノマネが上手かった!

 

宅飲みシェアハウスでやってた鶏の真似も上手かったもんな~・・・(-_-;)

 

 

 

涼くんのプロフィールに特技 モノマネって書いてあったケド、モノマネしてるイメージ全く無いな~・・・?って常々 思ってたんですが、そうか・・・こっちか・・・こっち系のモノマネか・・・。

 

確かに上手いわ・・・(^^;

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

ソロソロ記憶が限界です・・・。

 

 

あ・・・、退場されるとき・・・、何か解んないけど、繰り返しありがとうっ、ありがとう、ありがとう、って言ってたのも可愛かったな・・・。

 

 

 

ってか・・・観劇中にメモを取るファンが居るって聞いた時、「え?何で?書いてる時間もったいなくない???」って思ったんですけど・・・メモ・・・執りたくなる気持ちが解ったわ・・・。

 

出来る事なら全ての場面・・・・、余す事無く覚えていたい!!!(>_<)