LIVE TOUR 2022『Ignition』東京振替公演 配信観ました。 | 2次元を知らない人の、2.5次元感想文

2次元を知らない人の、2.5次元感想文

タイトルのまんま・・・、原作を知らないで「2.5次元舞台」に嵌りまくった人の、若干ズレてる感想ブログです。基本ネタバレ。

LIVE TOUR 2022『Ignition』東京振替公演、11/27 14:00からの [1部] の配信、無事観る事が出来ました (^^)

 

我が家で配信を観る際の一番の問題点はお猫様達なのですが、一匹は別室のコタツでスヤスヤおねんね中。

 

でも、もう一匹が纏わりついてとめどなく鳴き叫ぶので、おやつを与えた後、昼間っからわざわざ布団を敷いて上に載せてやったところ、そのままスヤスヤ寝てくれました・・・(-_-)

 

結構大音響で配信観てたんですけどね・・・。

全然起きなかったよ・・・。

オバサン孝行だよね・・・ありがとう・・・。

 

 

 

 

 

で、心置きなく配信を観る事が出来たんですが、やっぱライブって凄いね!(^^;

 

声の迫力が違う!(>_<)

 

 

そりゃね・・・CDの方が、乱れる事無くキレ~に音入ってたりはするんですよ・・・。

 

でもやっぱりライブの方が、息を吐き出す感じとか、シャウトする感じとか、声が掠れる感じですらも高揚感があって・・・、格段に迫力があるし、格段に恰好良い!!!

 

アレンジも最高だし、すっごく素敵でした!!!(>_<)

 

 

 

セトリは、

 

1. Limited time

2. Awake(Solo ber.)

3. ヒカリアレ

4. キミのそばで

5. sad day

6. I'll buy

7. Just call me the beast

8. believe

9. Drive

10. fake

11. True Loud

12. Gold

13. Great Escape Runner

14. ignition

 

 

で合ってる・・・かな・・・?

(ちょっと自信ないです・・・(^^;))

 

 

 

まず最初、『Limited time』が始まった瞬間に思ったのが、

 

 

原曲よりキー高くね?

 

 

 

 

気のせいかもしれないけど、CDの音源よりも ちょっとキーが高く感じたんですよね・・・。

 

 

え?・・・でもこのままいったら高音部ヤバくない・・・?

 

 

って 思ったんだけど、普通~に出せちゃうんですよねこの御方は・・・(-_-;)

 

 

 

いや、でもさすがにラストの超高音はマズかろう!!!

 

 

って再び心配してたら・・・・、

 

 

 

「僕らと見に行こう!!!!!!」

 

 

 

って・・・、

 

何の危なげも無しに、キレーに「超高音」を歌い切ったぁ~~~!!!

 

 

 

くぅーーーーーーーーー!!!!!!(>_<)

 

 

 

ってなりましたね・・・(^_^;)

 

 

のっけから超ぉ~魅せられた!!!(>_<)

 

 

 

続く『Awake(Solo ber.)』でも、「やっぱキー高いな~。」と思ってて、その上 この曲は元々はデュエット曲だから、一人で歌い切るの大変そう~・・・って思ってたのに、一人でパワフルに歌いきっちゃうんだ・・・(^^;

 

私ならもうこの二曲だけで、瀕死状態ですよ・・・(-_-;)

 

 

 

 

そして『ヒカリアレ』・・・、ビビり倒しました・・・(-_-;)

 

「ヒカリアレ!」と歌う高音部分・・・・・、以前、Frontier の特典に入ってたライブ映像を観た限り・・・、ここまで高音に伸びなかったと思うんですよねーーー!(>_<)

 

それが何?この響き方・・・。

 

めっちゃ伸びる上に、持ち前の多重感にも磨きがかかってて、エグかった~・・・(-_-;)

 

 

 

そもそも、今回のライブ、どの曲も高音の伸びがハンパなくて、聴いてて物凄く心地いいの・・・。

 

 

ほんっと、成長し続けるんだなぁ~・・・・・と、ちょっと感動しましたね・・・(^^;

 

 

 

それに、「So let there be light」のトコね。

 

私の大好きなコロンとした声の転がし方で歌って下さってて・・・、何かもう・・・、

 

 

 

好きーーーーーーーー!!!!!(>_<)

 

 

 

ってなりました・・・(^^; 

 

 

 

『Just call me the beast 』の、「行くぜ!!!」の後の、「so just call me "the beast"!」もかなりヤバかったですよ・・・。

声のドスがハンパね~~~・・・!

 

ちょっと、刀ミュ兼さんの、

 

「己に牙を剥け!!」

 

に通づる物を感じました・・・(-_-;)

(伝わるでしょうか・・・。)

 

 

 

 

 

視覚的にもかなりエグくてですね・・・アップになる度、その綺麗なお顔に心臓射抜かれるんですが・・・、『Sad day』の「君のため歌うから。」ってとこの息を吐き切った感じの表情とか、『I'll buy』の『記念すべき日に誓って』の仕草とか・・・・・、

 

み~と~れ~る~~~ぅ!(///△///)

 

 

あと、『True Loud』のフリだったかな・・・?

マイク持ってる右手の肩を、下に落としてくる様なフリ・・・、めちゃくちゃ格好良かったです!(>_<)

 

 

 

トークも面白過ぎて・・・、オープニング、マイクを忘れて出そうになった話とか、夜の部、皆サッカー見に行っちゃって人少なかったらここでサッカー観戦しよう!って話してたりとか、マスクはパンツって話とか・・・話方が面白すぎる・・・(^^;

 

涼くんには・・・、鳥ちゃんや健介くんとは違うタイプの面白さがあるな・・・。

 

 

 

途中、『Just call me the beast 』歌う前には、我々配信で観てるファンに対して、「家具を一つ壊せ」って指令が下りましたよ・・・(^^;

 

もちろん、家具を壊すくらいの勢いで!って意味ですが、めっちゃ具体的に指示してたので、ホントにする人が居たら困るからと、途中で焦って訂正し始めるの可愛すぎました!(>_<)

 

 

 

ホントは一曲づつ詳細に感想をぶちまけたいくらい素敵だったのですが、時間も無いのでこのぐらいにしときます・・・。

(後日、もしかしたらまた書くかもしれませんが・・・。)

 

 

とにかくライブ配信、最高だった!!!

 

一つだけでも、観られて幸せだったわ~(>_<)