Ignition ① | 2次元を知らない人の、2.5次元感想文

2次元を知らない人の、2.5次元感想文

タイトルのまんま・・・、原作を知らないで「2.5次元舞台」に嵌りまくった人の、若干ズレてる感想ブログです。基本ネタバレ。

刀剣乱舞を知ってから怒涛の如く沸き上がった感動の数々を、出来るだけ記録しておきたい・・・と、順序良くブログを書き進めて来ましたが・・・・・、やはりリアルタイムな感想は、その都度書き残した方がベストかと思い、本日は6月29日にリリースされた、北園涼君のアルバム、「 Ignition 」 についての感想を少々書き綴ってみようかと思います。

 

 

「 Ark 」、「 Frontier 」 に続く新アルバムが発表され、表題が 「 Ignition 」 だと知った時・・・、真っ先に私の脳裏に浮かんだのは・・・・・・・・・、

 

 

 

車の部品・・・・・・(^▽^;)

 

 

 

・・・私・・・・・・・職種が「車」絡みなもので・・・、職業柄 「Ignition」と聞いて頭が直結するのは、「Ignition coil」 ・・・・・。

無骨極まりない車の部品なんですよ・・・・・(^^;

 

 

何故にイグニッション・・・・?(^^;  と思い、意味を思い返してみると、その意味は「点火」・・・・・。

 

ん?・・・・点火???

 

おおおおおぉぉぉーーーー!!!!!点火!!!点火じゃん!!!!!(゚◇゚;)

 

今迄全く意識してなかったけど、めちゃくちゃ格好イイ言葉じゃん!!!!!(>_<)

 

 

そもそも 「点火」って言葉自体が、熱~い想いを内に秘めた、涼君自身にすごく似合うな~って思ったのと、「点火」って考えるといくらでも発想が飛ばせそうなので、涼君らしい 素敵な歌詞が付きそうだな~~~♡ と、期待値、爆上がり状態でした。

 

 

で・・・・・・・・、実際の曲を聴いて驚いた・・・・・。

 

 

 

 

ガチで、「車」 のイグニッション(点火)じゃん!!!!!Σ(゚口゚;)//

 

 

 

 

 

「点火」って言葉を軸にして、発想を飛ばした歌詞が組まれてくるのかと思いきや・・・・・、リアルな車の構造に人生を絡めた、めちゃくちゃ格好良い歌詞が流れてきて、私の爆上がりした期待値の、更に上を行かれてしまった!!!(>_<)

 

 

あぁ~~~・・・そういや涼君って・・・・・車、大好きだったな~・・・・・・(´∀`;A と・・・・・・・・脱力・・・・・。

 

 

イグニッションって言葉が、こんなに素敵に 聞こえる日が来るなんて・・・・・全然思ってなかったデス・・・・・(ーー;)

 

・・・・・・格好良すぎて度胆 抜かれたわ~・・・・・・・・(^^;

 

涼君すげぇ~・・・・・。

 

 

 

そして涼君・・・・・・やはり歌が激ウマい・・・・・!(TдT)

 

開始10秒と経たず、あっという間に心を鷲掴みにされましたよ・・・。

 

導入部分・・・、「 分かれ道 どちらも間違いじゃない 」 の、「どちら」 って部分の声の転がし方がね・・・(T T)

 

耳に心地良過ぎ!

もう、ほんっとーーーに大好き!!!(>_<)

 

 

その後もずーっと・・・、あのミネラルヒーリングボイスに、心を奪われっぱなしで、うっとり聞き惚れてしまいました・・・・・(-_-;)

 

 

またこの曲・・・・・、本当に凄いな~と思うのが、聴いてると、 かな~り リアルに映像が浮かぶ!

 

勝手に脳内PVが再生されてしまう!!!(>_<)

 

 

特に 「 静かに火を消す。ガレージ背にする。」 ってとこなんて・・・、少しだけ振り返って車を横目で見る、涼君のアンニュイなな表情が・・・アリアリと目に浮かぶんですよ~~~!(>_<)

 

 

いやぁ・・・・もうこれ・・・、この曲で、涼君出演で、車のCMいけるんちゃうか!?

 

何なら某大手部品メーカーさん、この曲でCMどうよ????? 

 

・・・・・と、本気でおススメしたくなるくらい素敵な曲で御座いました・・・・・!(>_<)

 

 

個人的に大好きなのが、

 

限界が来たって 鍛えたエンジンが

まだまだ走れると叫ぶ さらにignition

 

ってとこなんですけど・・・・・これ・・・、THE!涼くん!ですよねーーーーー!(>_<)

 

基本的に涼君のアルバムは、ご本人が作詞されていない曲も含めて、全て 「 THE!涼くん! 」 って感じなのですが、この曲も涼くん色が色濃くて・・・・・もう・・・

 

エモいとしか言いようが無い!!!(>_<)

 

 

ラストの

 

あの日見た夢と 現実は違えど

楽しいと思えているから 幸せ者だよ

誰かが言ってたっけ 勝ち負けじゃないって気づく時が来る

でも求め続けてる 満たされてるのに

ぼくはまだ走ることをやめないだろう

 

なんて・・・・・・・・・・・・、

 

涼゛ぐ~~~~~ん゛!!!!!!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚ノω`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

と・・・、咽び泣きたい気分で一杯になりました・・・・・(^_^;)

 

 

涼くん自身、芸能の世界に飛び込むにあたって、最初に思い描いていたイメージと現状とでは・・・、ちょ~っと違う筈なんですよね・・・(^^;

でも、舞台の世界に飛び込んだ事によって、彼の見る 「夢」 は、少しづつ違う方向にも 広がりを見せた・・・・・。

「 今 」 を心から楽しいと思っているし、「 幸せ 」 だとも思っているけれど、広がり続ける 「夢」 を追いかけて、涼君は更に走り続けて行くんだろうな~・・・・・って思ったら・・・・・、私・・・・何か・・・・・本っ当に素敵な人を知る事が出来たんだな~って・・・・・・・改めて実感しちゃいました!!!(T T)

 

もう・・・幸せしか感じない!(>_<)

 

 

例えそれが現実社会での出会いでは無かったとしても・・・・自分自身は一方的に応援する立場だったとしても、「大好きだ!」って思える存在が居る事って・・・、すんごい 「 活力 」 になるもんなんですねぇ~・・・・・・・(-_-;)

 

私・・・涼君を知る迄、芸能人をここまで好きになった事が無かったので・・・、こういう気持ち・・・・・すごく・・・新鮮です・・・・・(-_-;)

 

 

「 全てを追い越して 飛んでしまいたいね 」 って歌詞の途中にあるけれど・・・・、いつでも私の期待値を軽~く飛び越えて行く涼君に・・・・・・「追い越してるよ~~!!!飛んじゃってるよ~~!!!!!いつもありがとーーー!!!!!」と・・・・、いつの日か・・・感謝の気持ちを伝えられたらいいなぁ~・・・・・(>_<)