レコーディング inバンコクから約1カ月がたちました。

タイでも、コンサート、TV出演、シューティングなどに大忙しなNeko Jumpが

たまの休日にどんなことをしているか?連絡をくれました!!!


なんと・・・・・


1日で9つのお寺を廻っていました!



Neko Jumpオフィシャルブログ「化粧品売リ場ハ ドコデスカ?」Powered by Ameba-アユタヤ


タイの方々はとても信心深い仏教徒で、

バンコク中心部にもたくさんのお寺などがあります。

アユタヤという場所は王宮と古いお寺などがあつまっているところで

その中で9つのお寺をまわったそうです。


お参りのことは「タンブーン」といいます。

お賽銭をあげてお祈りすることのほかにいろいろなやり方があります。



Neko Jumpオフィシャルブログ「化粧品売リ場ハ ドコデスカ?」Powered by Ameba

Jamが小さな鳥かごをもっています。このなかに本物の小鳥が入っていて

籠をあけて逃がしてあげることが、お参りと同意義です。



Neko Jumpオフィシャルブログ「化粧品売リ場ハ ドコデスカ?」Powered by Ameba



Neko Jumpオフィシャルブログ「化粧品売リ場ハ ドコデスカ?」Powered by Ameba


こちらのバケツの中には魚かカメが入っているんだそうです。

これも、バケツから川(チャオプラヤ川です)に逃がしてあげます。



Neko Jumpオフィシャルブログ「化粧品売リ場ハ ドコデスカ?」Powered by Ameba

黄色い布に触っています。

名前を「Jee-von」というものだそうです。

Buddha wear、僧侶の衣服の黄色地です。

触ることでご利益があります。



Neko Jumpオフィシャルブログ「化粧品売リ場ハ ドコデスカ?」Powered by Ameba

ドラ(っぽいもの)をたたくNeoy。これもお参りの一種です。


おまけ。



Neko Jumpオフィシャルブログ「化粧品売リ場ハ ドコデスカ?」Powered by Ameba


アユタヤ名物「すごく大きいライスボール」とのこと。


Jamいわく・・・・

「タイの人は1日に9つのお寺を廻ると、すばらしい幸運に恵まれることと信じています。

そして願いがかなうのです。We will lucky&happy forever!!!」

とのこと。ワンダーですね。


朝から出発して夕方まで、お寺をまわった一日でした。


Neko Jumpは日本の神社仏閣も好きで、

明治神宮は日本の中でもかなり好きな場所だそうです。


ではまた!!!(日本スタッフより)