今日のタロットメッセージ


知ってますか?お客様
コーヒーの甘い香りや
コクを出すには
85℃〜90℃が適温なんですよ
そうそう、熱けりゃいいって
わけじゃないんですよ
何でもね

ちょっと待ってね
うまーく注いであげるから

え?床にコーヒー零れてるって?
細かいことは気にしない
さぁ召し上がれ
 

・・・いや、何の話?笑

あの、このカードは『節制』っていうカードなんですけど。正直、めちゃくちゃ難しかったです。何がって、パスタの話に持ってくのが笑い泣きていうかもうパスタでも無いし、そもそも。。。

真面目にお話すると、『節制のカードっていうのは、2つの別々の物を混ぜ合わせて別の新しい物を作るっていう錬金術のお話が描かれたカードなんですよね。


この、カップからカップに水(一説では、水とワインと言われてます)を注ぐ様子、この水の動きは奇跡としか言いようが無いくらい物理的に無理じゃない?って感じですが。

そしてこの天使、よく見ると目を閉じてます。そして片っぽの足は水の中、片っぽの足は地の上に。これは、自分の内側と外側を冷静に見つめ直して、節度を持って、自分の行動を改める、っていうことを表現しています。目を閉じているのは、自分を見つめ直している様子を表しています。

ていうのが節制のカードの説明なんですけども・・・笑


なのでわたしはこの、パスタタロットの『節制』のカードを、コーヒーを高いところから注いでいるのは、コーヒーの温度を冷ますため。=自分自身を冷静に見つめ直そう、という意味だと解釈したのですが、、、

まぁ多分、ウェイト版のカードになるべく寄せて作ろうとした結果、何か水的なものをカップに注ぐ=コーヒーでいいか、っていう安直な考えでこのイラストにした、っていうのが作者の意図だろうと思いますよ(違ったらめっちゃ失礼)

あと、片っぽの足、ウェイト版では水の中に入ってるから、コーヒーの水溜まり踏ませとけばいいかー みたいな感じだと思いますよ笑い泣き


最後に言わせてください。
まじで、このカードはパスタに寄せようがない笑
さすがに無理でした魂が抜ける



個人鑑定のご依頼は
LINEアカウントから受け付けてますスター

基本あげ鑑定はやってません。
自分の良くないとこなど
現実ちゃんと受け止めて
前へ進めるための鑑定結果をお伝えしますチュー

友だち追加



【今日のタロット】