今日のパスタメッセージ



パスタを美味しく仕上げるコツは
しっかりと湯切りすること 
せっかく美味しいラビオリ 
ベチャベチャにならないように
気を付けて
温かいうちに召し上がれ

 


このカードはスタンダードデッキでいうとカップのエース。よくあるタロットキーワードでは新しい出会いとか、愛情の芽生え充実した恋満たされているなど。


でもわたしのパスタタロットでは・・・


満たされてる・・・?(いや、穴空いてるし)

差し出されてる手を見ると、新しい出会いや愛情の芽生えと、取れなくもないけど。


ていうかそもそも、愛情やら恋やら、恋愛にだけ当てはめてくと、仕事のことについて悩んでる人に、このカードが出てきた時、どういう風にリーディングしたらいいか分からなくなっちゃう。


なのでわたしはこのカード、愛情または感情というものは、何かを達成するため、手に入れるための、手助けをしてくれるもので、そこを目的やゴールとしないで欲しい、というリーディングをしています。


要するに、大事なのはラビオリ。だってこのパスタタロットは、いかにパスタを美味しく食べるかがテーマのカードなのでね(そうだっけ?笑)



もっと分かりやすく言うなら。ラビオリはあなたが最終的に目指している目標だとしましょう。何でもいいよ、仕事でも趣味でも。とにかく、あなたは最高のラビオリを食べたいわけ。


そのために、ラビオリの中身にはどんな材料を使うのか、知識というレシピをしっかりと事前に調べて、頑張って作ろうとしてるんです。計画をきちんと立ててね。


茹で時間もいい感じ。あとは湯切りして、お皿に綺麗に盛り付けるだけ。もうあと一歩!わーい爆笑ルンルン


ていうところに、誰かが割り込んで来て、何かおかしなことゴチャゴチャ言われたら。もうあと一歩で完成って時に、余計なこと言いやがってクソー💩モヤモヤもやもや


あーもういい、やる気なくした。やーめた。


こんな経験ありませんか?わたしはありますねこクッキー


でもそれって、とっても勿体ないよね。せっかくそこまで頑張ったのに。あと一歩なのに。だから、しっかり湯切りするの。余計な感情は全部流すの。下のシンクに溜まってる水。これは全部、いらない感情(ちょっと多すぎない?とは思うけど笑)


もちろん、愛情や感情は必要。だけど、使いどころを間違えてはいけない。というより、正しく使わなくちゃいけない。


水は愛情や感情を表すもの、とはよく言ったもので。愛(水)っていうのは多すぎると重たくて持てないし、冷たすぎると凍っちゃう。だけど温め過ぎると、熱くて火傷したり、最後は蒸発して消えてしまう。


愛(水)は形が無いから手に取ろうと思っても上手くすくえない。何か入れるものが無いとね。だから心の器が必要なんですね。


って何だか脱線ぎみなので元に戻しましょう笑


要するに何事にも『丁度いい加減』っていうのが必要ってことですね。そこを上手に見極められるか。それが幸せになれる秘訣なのでは?と思います。



個人鑑定のご依頼は
LINEアカウントから受け付けてますスター

基本あげ鑑定はやってません。
自分の良くないとこなど
現実ちゃんと受け止めて
前へ進めるための鑑定結果をお伝えしますチュー

友だち追加