年初めにバイクに乗ってから緊急事態宣言が発出され自粛をしていたが、気持ちが滅入りストレスが溜り、気付けば外していたバッテリーを手に持っていた

バイクにまたがり時計を見るともう昼前、昼食を求めて、求めて、ん・・・

そうだあそこに行こうと思いついたのは横浜の「海の公園」だ

子供が小さかった頃、海水浴や潮干狩り等で家から近いこの公園に行っていた、近くに「BREMEN(ブレーメン)」と言うパン屋さんがあり、ここでパンを買いお昼ご飯にしていたのを思い出した

 

家を出発しベイブリッジの下段にある一般道で渡り湾岸道路を進み海の公園へ

途中BREMENに寄りパンを買い駐輪場にバイクを停め公園内へと昼食場所をさがす

隣には八景島シーパラダイス

隣には八景島シーパラダイス

 

漁港の目の前と言う事で魚を使った惣菜パンもあるという事だったがお昼時を過ぎていたためか惣菜パンの残りは少なく、ただ一つ太刀魚サルサドックと揚げたてのカレーパン、そして大好きなシナモンロールでにぎやかな昼食を食べる

久しぶりに自販機でホットコーヒーを買ったが、寒い時期に買った缶コーヒーでアツアツの物が出てきたことが無い、運が悪いだけか、ぬるいコーヒーで更に冷える感じを覚える

 

1人パンをひろげ食べている姿は寂しくみえるよなぁ

 

でもねぇ、ふと横を見ると

彼らが遊びに来た、と言うかおこぼれ目当てだと思うがあげるわけにはいかない

餌付けは良くないからね

 

昼食を済ませ海を眺めた後、横須賀を過ぎ観音崎へ

出発も遅くのんびり出来ないので海を少し眺め更に半島をぐるっとする

そうそう、観音崎のこの店「夢・Dream 食堂」はいつか来たいと思っているのでこの日は下見だけ

 

こんな時期でも三浦半島各所に人が多く、半島西側に来ると渋滞が各所に出来ていて疲れると共に、さっき飲んだぬるいコーヒーのせいで身体が冷えてきた

ここまで来たのでバイク乗りが良く訪れる「808Cafe10R」へ行く

 

来てみるとやはり多くのバイクが集まっていた

ホットコーヒーを受け取り外のテラス席に

テラス席の数も多くこの時期にも良き

 

ああ~アッツアツのコーヒー、生き返る

 

この日のツーリングはここまで