ここ数年正月休みか次の休みに山中湖で富士山を見ている

今年も富士山を見たくなりいざ山中湖へ

 

いつも通り道志道で行く、さすがにこの時期は気温も低くバイクの数は少なく途中トイレ休憩に寄った道の駅どうしもいつものようなバイクだらけでは無いにしてもそこそこの数のライダー達が居た

 

山中湖畔に着き「富士山は?」と見渡すと雲・雲・雲・・・、毎年来るけどスッキリ富士山を拝める確率は低いように思える

いつもの場所で雲が流れて富士山が顔を出すのを待つことに

10分ほど待つと雲が切れてきた

 

この後も少し待ってみたがあまり状況は良くならないため移動することに

 

次は近くのパノラマ台へ

パシャリカメラ うん、満足!!

ん?Twitterを確認するとフォロワーさんが近くに!?

富士山パワーかな?、無事フォロワーさんとお会いし御挨拶し帰路につきます

 

再度トイレ休憩のため道の駅どうしへ向かうが小腹が空いてきた、と言う事で約1年ぶりの「たい焼きロッキー」さんに向かう

昨年2月頃にTwitterのフォロワーさんにご案内頂きお邪魔して以来でした

昨年訪問後コロナの影響等で仕事量が減り時間が出来たせいか今まで行かなかった所にも行くようになり、バイクや車の多い道志方面に行くことが減っていたためです

私はコーヒーと甘い物大好きなので両方頂けるたい焼き屋さんはたまりませんグッド!

 

たい焼きのあんこと万次郎焼き?をお願いしました

昨年来た時は万次郎焼きは無かったと思いますが中はカボチャクリームとあり期待大ビックリマーク

男で芋やカボチャが好きって珍しいとたまに言われますがどうなんでしょう?

たい焼きのあんこは安定の美味しさ、カボチャクリームはグッド!グッド!グッド!でそのルックスもグッド!グッド!グッド!

お店の方に約1年ぶりに来た事、万次郎焼きは私が以前来た後に誕生したことなどを伺い「また来てねニコニコ」と送り出してくれました

焚火の火を見ながら温かいコーヒーと甘い物・・・暖かくまったりした時間を過ごしました

 

正月休みを良き思いで終われるツーリングとなりました