今年も仕事始めから1週間が経ち「疲れた〰」って感じで成人の日を含む3連休の土日は出かける気にもならなかったが今日はどこか行きたいなぁぐらいに思っていると、「そうだ小鹿神社へ行こう!」と思いついた、10:30に家を出て昼過ぎに

 
 
到着、これで去年来なかったモヤモヤも晴れお腹の時計が「次に行くべきとこわかっているよなぁ」と語りだした。
この後の事は決めてなかったがTwitterで見た秩父の街に掛かる雲海の写真を見てからいつか自分も見るぞと思い、ちょうど近くに雲海スポットの「秩父ミューズパーク 展望台」
 
が有ったのでお腹の要求をこらえ展望台を見学し何処でご飯を食べるか探していると同じミューズパーク内に「MAPLE BASE」と言う素敵な感じのカフェがある事を知りイザ
 
へ!!
メープルシロップの元である楓の種類の多い秩父でメープルシロップを作り、パンケーキ等をメインとしたメニューとなっていて昼食という事もあり
 
ソーセージエッグパンケーキ+セットでコーヒーをオーダー。
 
まずコーヒーがやって来た、味は好みで分かれるのかと思うが私的には満足出来なかった、そして暫くするとパンケーキ登場、見た目の美しさから気持ちはあがり一口目の感想は「冷めてる…」パンケーキが好きで外で食べる事もあるがこれ迄で1番冷たくフワッとして無いパンケーキで正直ショックでした。
メープルシロップはあっさり美味しく、コーヒーに少し入れ丸くなったのが1番の収穫だったかなと思う。
 
建物もwebサイトは素敵なので温度・味も素敵になればと思いました。
生意気申しましてスミマセン。
あくまでも私の主観です。