映画「365日のシンプルライフ」や、ゆるりまいさん著のなんにもないシリーズに感銘を受け、一度は断捨離をした私。

あれから約2年、妊娠・出産・育児で荷物は増えるも片付ける余裕もなく荷物がどんどん増えています。


中でも服や服飾雑貨が一番多い!


・年齢的にもう着られない服
・子どもと一緒だと出番のない服
・荷物量が増えて入らない小ぶりバッグ
・ヒールの靴
・やたらあるジャケット


どれもお気に入りの品で機会があればまた使いたい!と残したものばかり。
ここから減らしていくのは難しい。
何しろ私は貧乏性で捨てることができない。

でも、物に埋もれて行きていくのはいやだなあ。
1部屋物置状態なので、この分も家賃を払っていると思うと1度手放すのもいいかなあ。

きっと全く同じものは手に入らないけど、欲しいと思った時の自分に似合うものをまた見つけられたら嬉しい。


まだ使えるものがたくさんあります。
服、鞄、靴、ストール、雑貨、日用品、間化粧品、本もたくさんある!


来月、8/4(金)にフリマ出店します。
私には必要ないけど誰かに使ってもらえたら嬉しい。

フリマの詳細はまた次回の記事で猫
手作り品もOKとのことで、ヘアクリップも持って行きます。


{C0A22FE6-802D-43B1-991D-1FC4CF1967A7}
文章と関係ないけれど、音楽村のラベンダー畑がとってもいい香りでした。


miagolare