ほぼ45年のおつき合いに終止符を打った

 

生命保険会社の乗り換えだ

 

これまでに保険請求した事は一度だけ

10日前後の入院で ン10万円が手元に来た

喜び勇んだものの全額妻が没収

私に恩恵は無かった

 

強いて言えばあの世に行かずに済んだ事

 

あれから何十年少ない給料から投資をした事か

 

保険とはそういうもの

 

今回イタチの最後っ屁で

背中に出来た粉瘤の手術に

ほんのお小遣い程度の保険が降りた

 

前回と同じ女性二人が来て手続きを

粛々と進め昼前に終わった

 

お昼にパスタでも一緒にどうか?と伝えると

嬉しそうな顔をしたので

3人分のナポリタンを作った

 

普段昼は一人で食べるところ

成り行きとはいえ若い女性との会食は

若いエキスを吸い取ろうと猫爺は必死であった

 

会話もはずみ 誤嚥することもなく

楽しい時間を過ごす事が出来た

 

a ji tonさん

我が家の使い込んだアレです

15年は使ってます