風呂のボイラーが機嫌を損ねている

大分前から駄々を捏ねてはいたけど

昨日とうとう本音を吐いた

「もう ダメ」

今迄の成り行きを思えば

何が原因かは凡そ想像はできる

 

お世話になっている設備屋さんに連絡すると

すぐに来て 見てくれた

 

原因は分かったけれど

これはメーカーにみてもらった方が良い

と言う事になり 即連絡を入れた

 

翌日遠路はるばる出張して来てくれた

 

8月で丁度10年の耐用年数通りで

高額な修理代とその後に出るかもしれない

トラブルを考えると如何なものか?

と問題提起され  確かに・・

 

取り敢えず今回の出張の請求費用が提示され

その金額を見た途端に ムッ! としたが

大人しく差し出すと

 

かの青年は

「本来はこの金額を請求するのだけれど

何も修理してないので頂くのは忍びない」と

全額返してよこした

 

書類作成の前に渡した冷えたジュース缶が

功を奏したか・・

 

気を良くした私は彼にジュース代として

ポチ袋を渡した

 

結果 現在灯油使用のボイラーだけれど

後期高齢者の袖を引っ張られている身としては

これから体力が落ちて18ℓの灯油を

タンクに給油するのはしんどい事は明白

 

熱源をガスに切り替える事に決定した

 

現在取引のあるガス会社に連絡を入れ商談し

直ぐに決定した

 

取り付けは連休明けとの事であったが

夜に入ってから

「連休最後の日に如何でしょう?」と

連絡が来た

願っても無い吉報に思いを巡らせてみた

 

商談の時に出した

アイスコーヒーが効いたのだろうか



オー ♪  ダニーッポイ♪

プチッとな  黒子にあらず


あ〜 嫌じゃ 嫌じゃ