ジェットコースターで何を叫ぶ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
人生において私は一度だけジェットコースターに乗ったことが有る
 
本音を言えば私は乗りたくは無かった
 
が 成り行きで乗った
 
何故乗りたくなかったかと申しますと
 
あのような構造物で運転する人間がおらず
 
命を預けると言うことは出来ないから です
 
然し乗りました
 
目の前の急斜面をカタコトカタコトと上がっていく時は
 
既に絞首台に登る受刑者の気持ち
 
頂点に達した時の高さとこれから落下していく先が見えると
 
暫しの静寂の中で私の心臓のバクバクも頂点に達していた
 
そこから一挙に落下していく時には
 
声を上げようにも私の心臓は口の所で出口を塞ぎ
 
声など出るはずも無かった
 
その貴重な経験がものを言い 未だに私は
 
空を飛ぶものに乗ったことが無い
 
 
今年我が家には梔子が沢山咲いた