水栽培の豆苗を妻が買って来た

調理で丸坊主になったスポンジ部を

皿に入れて3日もしたら

 

 

こんなに のび太

 

今夜又丸坊主にする予定 そして尚も水栽培

私は知らなかった 3度 4度はザラのようだ

 

いつもGoogle先生に教わっている

 

蕗を畑からとって来た

Google先生が茹でてから

皮を剥くと言っていたのでその様にしてみた

 

 

剥いた皮はご覧の様に綺麗な色で変色しない

 

今迄は茹でる前に皮剥きをしていたので

ゴム手袋をはめていたけれど 

これだとアクが指に付かない 万歳三唱

 

それにゴムを嵌めてないから爽快で事が

とてもスムーズにおこなえる・・

 

出来上がりの図

 

我が家の花達

 

 

今年も沢山実を付けてくれるかな

 

 

 

暑くなる前に草刈りを済ませた

 

刈残したところで みーっけ

実ができたら いいな