過日近くに住む遠い親戚から頂いた魚達

カワハギ以外は全て味わい尽くした

最後の楽しみにとっておいたカワハギちゃん

 

もういーかい? と思い出した

 

これは身ぐるみ剥がされたお姿

 

私は当然ふくよかなコラーゲンプリプリの

引き締まった肌触りを求めていた

 

ところが ぎっちょんちょん

ご覧の様に ミイラと化していた

 

このお顔は馬面か?と話をそらす

 

既に煎餅の様に硬くおなりになっていたが

諦めきれず焼いてみた

 

 

顔と尾が焦げて無くなった

とても食べられる代物では無い事は明白

 

悔しいから出汁が出ないかとやってみる

 

 

出汁に使える代物では無かった・・