昨夜私がパジャマ用にしている

着古したズボンを見て妻が

「お猿のお尻」と言った

 

それは十分承知の介で身に着けている

色違いで2本有るけど両方とも

間違いなく 猿のお尻だ

 

でも改めて指摘されると

そろそろ替え時かなと思い

 

今日は天気が良いのでバイクで行ってみるかと

ワークマンを訪ねた

 

 

 

出かけるまでは

車体を支える脚力は大丈夫だろうか?

ヘルメットを被ればかなり暑いのではないか・・

などと思ったりしたけれど

走り出してしまえば

「なんて気持ちがいいんだ!」と なる

 

一人で服を買いに行くなんて何年振りか

記憶は遥か彼方

 

お目当てのズボン2種類と薄手のジャケットを

カゴに入れ試着してみた

 

ジャケットは問題無かったが

ズボン2着サイズが合わず(腹回り)

パジャマ用のズボンだけLLを探してもらい

ジャケットとズボンの2点購入した

 

籠の中では陳列場所が迷子のズボン2着が

店員さんに連れられて行った