本日2度目のワクチン接種を受けた

 

先日何気に 前回受けた日付を見ると

2度目の接種期限が迫っていたので

慌ててかかりつけ医に連絡して本日となった

 

1回目から6ヶ月以内に2度目の接種をしないと

効果が無くなるような事がチラシに書いてあったのだ

 

一回の費用が¥21.450-で補助金が一万円出る

 

母が生前帯状疱疹にかかり

この時1度目の脳梗塞の後で

言葉が不自由になっていたが

額の髪の毛の生際が本来は痛い筈なのに

仕切りと毛をむしり禿げてしまったので

妻が少ない小遣いから高価なウィッグを

母の為に買った

説明書にはブラシを使わないようにと

書いてあったが母は丁寧にブラシで

ウィッグをとかしていた

 

それが これだ

ハゲ隠しに被って来客の接待などするけど

暑くなるので途中で脱ぐとお客の反応が面白い

 

冬の寒い日など被ってみたりする

直ぐに頭はホカホカとなるけれど

おでこの辺りがなんか変な感触なので

(普段は被らない)

矢張りすぐに取ってしまう

 

話が逸れた

接種の後市役所保健センターに寄り

補助金申請の手続きも恙無く済ませた

 

我ながらなんと若々しい後ろ姿かと感心する アハッ