ここ一週間ぐずついた天気のおかげで

 

部屋の片付けが進み

 

漸くお客様の動線の目に触れる所は

 

綺麗になったと自負している

 

長女がよちよち歩きの頃の写真や

 

高校美術部で描いたデカイ絵などを

 

壁に掛け長年の眠りから目を覚ませてあげた

 

畑に行くと 蕗が成長していて

 

どうぞ召し上がれと  言った様な

 

今が食べ頃

 

 

蕗の皮剥きに絶大な効果を発揮するゴム手袋

 

 

使用後はこの様になり

素手だとゴシゴシ洗っても暫くは落ちない

 

 

酒が進めばきっと食べ尽くされると思う

 

 

薄味で美味しく出来た(昆布がしっかり働いた)

 

 

次女の女友達から自分の飲み分が送られて来た

きっと半分は一人で飲んでしまうだろうなぁ

 

 

 

次女の彼氏へのお土産も用意出来てる

毎度お馴染みの靴ベラ

 

どちらか好きな方をあげようと思う

 

 

妻が選んだお土産  ペーパーナイフ

実物を見るとガッカリする様な気がする・・

 

さて もう一品モツ煮でも作ろうと思う

 

材料の買い出しに行ってくるっちゃ