先週テレビに接続してパソコンを操作していたら


テレビ画面が突然切れて真っ暗画面となった


事の成り行きが分からず


ボーっとした頭でいたら直ぐに画面が再生した


その日は一度だけの出来事だったので


夫婦の会話の話題にもならなかった



然し乍らその翌日からは


嫌がらせの様にしきりにテレビの電源が


切れたり入ったりを繰り返す様になった


我慢強い私はその日は耐え忍んだ


3日目も同じく嫌がらせが始まり


私は妻に言った


「テレビが壊れたかもしれない」 と


パソコンとテレビを接続して有るので


妻は配線をあれこれと弄って見たが


症状は変わらず


「テレビの買い替えかなぁ・・」 とポツリ


ネットで早速検索して値段を確かめ


家電量販店で現物確認をしに行ったりと



我が家に帰って来てからテレビの前で


何処のメーカーのどれがいいとか話していたら


テレビは最後の力を振り絞って来た



我が家での電化製品は高齢が多く


買い替えの話をすると


皆暫くは最後の力を出し


マッタ を仕掛けてくる


でも今回は長続きせず私も諦め掛けた

       が

最後に一縷の望みをかけて妻に接続コードの話を


したところ


       パソコンと

    テレビを接続している

      この黒いコード

直ぐに注文してくれた様で

夕方には宅配便でトーチャコ


新旧入れ替えて見たら


なんて事でしょう!


復活したでは有りませんか!



問題解決の筋道を立てられた自分を


褒めてあげたいと思います



今夜も癒しの猫タンポダブル