昨年末から寝る時に 猫タンポを愛用している


湯たんぽとの違いは


お湯を沸かし容器に入れる手間が無い


温度が下がらず いつでも暖かく適温


私が頭をくっつけると

チャコちゃんミドリちゃんは私の頭皮を

惜しみなく施術してくれる


残念ながら

ミケ婆ちゃんには手鼻の洗礼を受け

頭や顔に飛沫を浴びせられる

然し乍らミケ婆ちゃんに限っては

私の腕枕で寝るので

その辺の事は相殺される


最近は妻の鼾にもめげず

褥を共にしているミケ婆ちゃんの図



春まだき 猫タンポの日は続く


先週の土曜日に兄が一人で来た

姉夫婦は もう一緒に来る事は叶わないかも


忘れない内に先日用意した

クーちゃんの止まり木を渡した


持って帰りサンルームに置いた様なので

あれこれ私が指示を出したら

枝にとまるようになったと知らせが来た


枝の先端にとまれば 枝が微妙にしなり

病みつきになる事間違い無く

クーちゃんはストレスの無い生活を送れるはずだ