剪定した柿の枝

 

 

胴体分離

左は靴ベラになる予定

右は嘗て作っておいた物の台となる

 

 

柿の木は削り出していくと模様が変わって行く

 

 

 

 

右の枝は多分ヤマモモであったような・・

月日を経て自然と色が濃くなるところが面白い

塗料は使って居ない

(オリーブオイルを塗りこんでいるけど)

 

 

この様な形で合体する予定

 

整いました

正面やや上から

自由と平和を

 

接合部アップの図 モクネジと接着剤を使用

 

 

大きさの比較

 

 

昨年ロシアがウクライナに侵略し

ニュース映像を見るにつけ

気持ちが かなりのダメージを受けた

 

今はイスラエルとガザ地区を支配する

ハマスとの間で戦闘が繰り広げられ

テレビニュースの映像は

昨年と同じように住まいの破壊と

犠牲となった人々の様子

 

平和な日本で安穏と暮らして居ても

ニュース映像を見るのは辛く

最近は手慰みで気持ちの平穏を保っている

 

製作中は切り出しナイフで削り続け

形を作っていく事に没頭

目の前の木の枝にイメージを膨らませ

無我となって日がな一日を過ごしている

 

 

バイクで走るのに良い天気なので

出かけた昨年と同じところのコスモス畑

ご自由にお摘み下さい と

張り紙があったので

 

頂いて我が家の風呂場に活けてみた