昨日の昼時 突然雨漏りの様な音に驚かされた

音源は直ぐに分かった

事もあろうにエアコンが大失禁して居る

 

リモコンで直ぐに電源を切り

ビチャビチャの床にタオルを敷き

後始末に追われた

 

こんな暑い日に 壊れたかぁ と

昼間なのに暗くなった

 

友人の大工さんに電気屋さんを

紹介して貰おうと電話をすると

私の話を聞いて

「排水のホースが室外機にあるから

そこに蜂が巣を作ったりするから

確かめると良い」と教えてくれたので

殺虫スプレーを持って

ホースにワイヤーを入れて引き抜くと

蜂では無く雨蛙の卵の様なジュレが出て来た

 

2、3度繰り返しホース内が貫通した様なので

部屋に戻り電源を入れると

万歳三唱

私の心は一挙に昼間の明るさに戻った

 

 

夕方 妻からスターリンクトレインが見られる

と ラインが入った

先日は曇り空で諦めたけど

今度は観られるかもと20分も前から

スタンバイに出かけた

 

振り返るとニャンズが私の後をついて来ていた

ちょっと足を伸ばしてみようと思っていたが

この先は車が通るので諦めた

 

予定時刻が近付くにつれ

雲が空を覆って来て

結局この日も観測は出来なかった

 

 

今朝はなんと無く体調が優れなかったので

横になるとミケ婆ちゃんが私の枕に

身を寄せて来た

暫く彼女の温もりを感じて居たら

体調が回復し

ブログアップにこぎつけた

 

今は枕を独り占めのミケ婆ちゃんの図