昨夕の事

風呂掃除をして

リモコンのスイッチを入れ

湯量をセットした後リビングで

ブロガーさんを訪問し

頃合いを見て風呂場に行き

服を脱いでスッポンポンになって

風呂に入ろうとしたら なんと

お湯が張られてなく栓もされて無い

ナンテコッタ  テラコッタ

 

本当に老人力の実力が付いたんじゃぁ

あ〜〜〜りませんか・・・

 

惨めな姿を覆うべく服を着て

浴槽の栓をしっかりはめて

再度スイッチオン

指差し称呼で確認

 

前にも何だか同じ様な事をした気がする

 

思い出した

あの時は栓はしっかりしたけど

スイッチを入れ忘れていたのだ

 悔しいからお湯の張られていない浴槽に

入って少しずつ増えてくるお湯に

遊んでもらったっけ・・

 

忍耐と努力を怠ってはならない

 

ミケ婆ちゃんが私の膝に乗ってくると

暑くなってきたので薄手のズボンに

爪をたてられると痛いのでその旨

いい含めたら最近椅子の肘掛けに

乗ってくれる様になった

お利口さんなので写真を撮ってあげた