過日従兄弟とその息子とその友達

姉夫婦と兄が来るので

散らかっていた部屋を片付け

一応綺麗にはなった

 

が、皆が帰った後

姉達が寝た部屋の布団は

ずーーーっと そのままにして居た

これを元の木阿弥と言うのだろうか

 

一応布団を干してから押入れに仕舞おうと

思って居たが梅雨に入り(言い訳)

それも出来ないので本日片付ける事にした

(本日は既に2日が過ぎようとしている)

 

昨日晴れ間が顔を覗かせたので

布団を干そうと思ったが

陽が差したり翳ったりと

おちょくられたのでやめた

 

そして今日散らかっていた押入れの中を

片付けて布団どもを押し込めた

 

 

 

 

 

何とか片付いた

 

 

六日間も外泊して今帰って来たチャコちゃん

我が家の猫達は人が来ると家から出てしまい

何処かに隠れている様だ

 

客人がお帰りになると

ミケ婆ちゃんとミドリちゃんは

早めに顔をだすけれど

チャコちゃんは何処かの家で

遊んでいるに違いない

 

顔を見れば分かる