午前中暑くなる前に梅もぎをした

 

チャコちゃんが『アタイも写して』と

割って入って来た

 

この倍位の梅が残っているけど

足場が悪いのと高い所にあるので

枝を切ってからにしようとやめた

梅の実を取りやすく枝を切ればいいものを

 

何故か槇の枝を落とした

後片付けをしなければならないし

何を考えているのか 解らん

 

これからが本題

 

午後日陰が出来たところから草取りを始めた

 

直ぐに黒く動く小さなものが目にとまった

頭の所のオレンジ色は

 

そうです  ホタルなのだ

草取りを中断してブログを書いて

大体出来上がったので見に行くと

居なくなってしまった

 

もっと観察しておけば良かった

この枯れ葉のそばに居たのだけれど・・

 

 

暑さに耐えるミドリちゃんのカメラ目線