昨日とは うってかわり 雲一つない快晴

妻と道の駅へ 野菜を買いに出かける

 

いつものマラソンマンの後ろ姿が見えた

 

歳には見えない筋肉の躍動が有った

 

そのあと 2人 ランナーを見かけた

 

皆うまい空気を肺一杯に吸い込んで

走りを楽しんでいるように見えた

 

バイクの人達もたくさん見かけた

今日の天気は最高に気持ちが良いに違いない

 

自転車に乗った人は見かけなかった

 

妻に走りに行こうと誘ったが

時節柄 やめよう と言われ

そういうものかと思いつつ あきらめた

 

一人で出かけていいよと言って

マスクつくりに励む妻を おいていくわけにはいかず

 

洗濯物を干したり している

 

ミケ婆ちゃんは私が寝ると

こっそりと添い寝をしてくれるけどくしゃみと共に

鼻から血しぶきを飛ばすので

シーツやカバーの洗濯が大変

 

そこで

 

今日は洗濯日和だ~と成り

せっせと励んでいるのですぅ