観!・・・サムライマラソン | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


昨日の日曜日、午前はお仕事で午後からお宮さんの春の大祭へ・・・

で、夕方、急なカミさんのリクエストで三井ショッピングパークららぽーと磐田TOHOシネマズに映画を観に・・・

イメージ 1 イメージ 2

リクエストはこれ!「サムライマラソン」です!

イメージ 3 イメージ 4

ここのところ佐藤健さんの映画はるろうに剣心から殆んど観てるんです。(;^_^)


サムライマラソン
1855年に安中藩主の提案で行われた“日本初のマラソン大会”安政遠足をモチーフにした歴史ドラマ。優勝者の願いを叶えるという遠足に参加した藩士たちが、幕府の刺客の襲撃に遭い、仲間や家族を守るため、急いで藩へ戻ろうとする。
(MovieWalkerより)

予告などの事前の知識は全然無しで「マラソン」の文字だけの想像で観たので初めは期待薄で観てましたが(今回の大河ドラマは観るの最初で止めましたので)場面が進むにつれて面白さが増していきました!\(^o\) (/o^)/
やっぱ佐藤ちゃんが出る映画はカミさんだけじゃなくわたし的にも面白い!
アクションはるろう程には及びませんが鬼気迫るところは各所で・・・

共演の菜奈ちゃんも好かった~~(⌒¬⌒*)