同窓会前の街ぶら・・・浜松 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市

先日の土曜日お仕事早く切り上げて同窓会、その前に少し時間があったので久しぶりに独り街ブラ・・・

先ずは同窓会の幹事さんたちが歌ってくれた「人生の扉」(竹内まりあ)・・・
感動の同窓会の今回のテーマ曲で・・・
(中学同窓会ホムペでのこの歌は削除されてたのでこちらで)


いつものように遠鉄小松駅から赤電・・・今回は水色電に乗って中央へ・・・

イメージ 1 イメージ 2

遠鉄新浜松駅からソラモを通ってJR浜松駅へ・・・
遠鉄新浜松駅前のマンホール蓋家康くんと直虎ちゃん!

イメージ 13

今回も駅前には銅像の井出達のパホーマーの方が道行く人を楽しませていました。( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 3

ここへ来るとついつい家康くん撮ってしまいます。

イメージ 4

駅ビルのお土産屋さんを冷やかしてからショッピング街のメイ・ワンに・・・
娘の誕生日と同じ名・・・( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 5

こんな催しものが・・・

イメージ 6 イメージ 7

入場無料の「海の湖ミニ水族館」を覗いてみました。

イメージ 8

遠州灘名物の「トラフグ」と浜名湖名産の「うなぎ」

イメージ 9 イメージ 10

浜名湖競艇のボートと浜松オートレースのバイクも展示されてました。

イメージ 11 イメージ 12

で、アクトシティに・・・アクトタワーの下にあるショパンの丘へ・・・

イメージ 14

そこにはいつもながら殆んど人は居ません、貸し切り状態です!(⌒¬⌒*)

イメージ 15 イメージ 16

そこから駅前のバスターミナルを望みます。逆光を無理やりパチリ!

イメージ 17

アクトタワー左したのドーム状の螺旋階段を下ってアクトシティ内へ向かいます。

イメージ 18 イメージ 19

下を覗いたところと上を見上げたところ・・・
見事に人は歩いていません!( ⌒ ー ⌒;) 変な人が居たら怖~~!
もしかして、わたしが変な人・・・

イメージ 20 イメージ 21

そして時間となりましたので同窓会会場のホテル内へ・・・

で、緊張の同窓会へと突入でした!\(^o\) (/o^)/

イメージ 22 イメージ 23

乾杯のシャンパンとお土産のコースター

無事同窓会も終了して独り寂しく家路に・・・
今回も二次会はパス、身体が心配なので・・・緊張がつづくとストレスでまた・・・

イメージ 24 イメージ 25

悪酔いと人酔いと女子と再会で興奮!この日は殆んど眠れず・・・でしたが次の日の日曜、土曜のお休みを挽回する為、朝早くからお仕事頑張りました。


おまけ・・・
先日カミさんがミスチルの名古屋ドームコンサートのチケットGETしました!
5月に観に行きます!電子チケットなのでスマホ必須です。同窓会の為に持ったスマホ、ちょうど良かった・・・

わたし的にこの日の思いを歌にで・・・若い頃の妄想ってこんなんだったような気持ちに・・・

Mr.Children「Your Song(Original Story)」MV  
今回のツアー、これが聞けるかと・・・