浜名湖かんざんじ温泉 華咲の湯 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市西区舘山寺町

朝晩めっきり涼しくなって嬉しい次第です。お盆休み最後の日曜日?・・・
夏が一気に終わってしまうようで虚しくブログ書いてます。

イメージ 1

で、今日はカミさんとお疲れさま会と云うことで浜名湖かんざんじ温泉「華咲の湯」へ行くことに。カミさんのお誕生会の時、子どもたちからプレゼントされた商品券でです。

イメージ 2

駐車場はすでにいっぱいでしたが、何とか入れました。

イメージ 3

おっと前に家康くん・直虎ちゃんのパス亭が!

イメージ 4

遠鉄ホテル&リゾートの「ホテル ウェルシーズン浜名湖」内の日帰り天然温泉です。

イメージ 5

いざ入館!ここへはウン年ぶりかと・・・

イメージ 6 イメージ 7

遠鉄カード持ってるんで割引とポイントが付きます!\(^o\) (/o^)/

浜名湖かんざんじ温泉 華咲の湯
2種類の源泉と26箇所のお風呂を備えた静岡県下最大の温泉施設です。 源泉は、姉妹館のホテル九重敷地内から湧き出る自家源泉と、舘山寺温泉の源泉を使用しています。

イメージ 8

ここの浴衣に着替えてわたしは男湯の「桧香の湯(ひのかのゆ)」へ・・・

イメージ 9 イメージ 10

イメージ 11 イメージ 12
画像は華咲の湯ホムペより拝借

男湯  桧香の湯(ひのかのゆ)
泉質  ナトリウム・カルシウム塩化物温泉
効能  神経痛や関節痛などの各種痛みに効能があるといわれています。保温・保湿効果が持続し、お肌にもうれしい効果が期待できます。
源泉  家源泉(ホテル九重敷地内)◆ 桧香の湯では、自家源泉のみを使用している茶褐色の湯「かんざんじ黄金(こがね)の湯」<昇温循環>と、無色透明の湯「かんざんじ白金(しろがね)の湯」<昇温循環・ろ過・加水>の2種類の温泉を堪能いただけます。
湯温  26.8℃
湧出量 1日当たり72t
(華咲の湯ホムペより)

たいへんたいへん好いお湯でした。( ⌒ ー ⌒;)

この後館内のお食事処でお昼を・・・

「和食・麺処 浜八景」さん。
わたしの頼んだ「三元豚のかつ定食」

イメージ 13

ロースとヒレが乗ってます!

イメージ 14

両方楽しめて大満足!たいへんたいへん美味しゅうございました!

カミさんの「生姜焼き定食」もボリューム満点でした。

イメージ 15

お盆休み最後の日曜日(わたしは殆んどお仕事でしたが)で虚しさ漂ってますが楽しい楽しい一日でした。

明日からまたお仕事頑張りましょう!