信長陣屋もち・・・新東名長篠設楽原PA下り | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


愛知県新城市富永住居田

今日は朝早く少しお仕事してからお孫ちゃんのところへ・・・
途中、新東名高速道路長篠設楽原PA下りでおトイレ休憩。

イメージ 1

餡子系の甘いものが急に欲しくなり、カミさんに懇願してしまいました。(;^_^)
朝早くからお仕事したんでと・・・珈琲と一緒だとお安くなります。

イメージ 2 イメージ 3

長篠陣屋台さんの信長陣屋もち「金粉あんこ」です!

イメージ 4

五平餅の進化形?!美味しい餡子がたっぷりと金粉がまぶしてあります!

イメージ 5

ちなみにきなこがまぶしてあるのは家康陣屋もち「安倍川風」と言います。
たいへん美味しゅうございました。

直虎さんこちらにも進出してました!\(^o\) (/o^)/

イメージ 6 イメージ 7

ここでは長篠・設楽原の戦いの「織田信長戦地本陣跡」を観ることが出来ます。

イメージ 8

武将たちの布陣図が興味深いです!

イメージ 9 イメージ 10