パソコンで文字がまともに打てない(>_<;) | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


4時間前・・・パソコン点けて、いざブログに記事を書き込もうとしたら・・・

キーボードの半角/全角を押しても英字からひらがなに変わらない??!!
「G」を押すと「gf」が出たり「T」を押すと「t5/」が出てきたり??
「←」で文字が消せない?!!

え~~パソコンつぶれた~~??!それともブログの不具合??
で、ネット検索の文字やファイルの文字入れをしてみたら同じ症状!

とりあえずシステムの復元を決行・・・待つ事十数分・・・
数日前に復元したけど症状変わらず(>_<;)

パソコンに付属しているPC-DOCTORなるソフトでパソコンのハードを診察・・・
一応異常無しのよう・・・

文字が打てないとネットで検索して調べることも出来な~~~い!!

じゃ、やっぱOSのリフレッシュか入れ直しをしないといけないのか??

おっと、その前に以前文字変換がおかしくなった時「セーフモード」で一度起動したら直ったことが・・・

早速「セーブモード」・・・電源入れて「F8」ボタンをトントントンと連打。
最初のセーフモード入口の画面には変わったのですが「↑」「↓」をいくら押しても項目が変更されない??・・・えっ?!もしかしてボタン自体が異常?!

まさかと思ってキーボードを新しいのに交換・・・今まで使っていたのはパソコン初めて買った時からずっと同じキーボードを使ってる、かれこれ13年に・・・

新しいパソコン買った時に付いていたキーボードを取り付けていざ起動!

・・・パソコンが新しいデバイスを検知・・・
ネット開いて文字入力・・・

WOW!見事に文字入力成功!\(^o\) (/o^)/
キーボードが故障していたみたい!

この白いキーボードが・・・
イメージ 1

直った~~!( ⌒ ー ⌒;) 危機一髪でOS入れ直ししなくて良かった~~

気分は地獄から天国に・・・お騒がせ致しました。

疲れたので今日はブログ徘徊お休みさせて頂きます。申し訳ないです。m(_ _)m

そそ、キーボードさん長い間疲れ様でした。m(_ _)m