夏の終わりの遠州森町 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県周智郡森町

先日の8月最後の日曜日・・・

先ずはお昼、いつもの五味八珍で腹ごしらえ・・・今回は三方原店で。

イメージ 1 イメージ 2

わたしは毎度の「浜松餃子としょうゆラーメンのセット」、カミさんは毎度の「浜松餃子定食」を。

イメージ 3

やはりめちゃめちゃ美味しい~~!浜松餃子の皮のパリパリ感堪りません!

イメージ 4 イメージ 5

この後何処へ行こうかと迷ったのですが・・・
長男、お盆休みの最終日に高熱と腹痛で次の日のお仕事休んだとか・・・しばらく体調が悪いようだったんで遠州森町小國神社へお参りすることにしました。
以前長男が小学校卒業間近の時に原因不明の体調不良で学校を休んだ日がつづいた時、小國神社へお参りに連れて行ったらその時から体調が回復してきたんで長男に合った神社と・・・で。

イメージ 6 イメージ 7

画像には写っていませんが、なかなかの人出でした。

イメージ 8 イメージ 9

樹齢千年と云われる御神木の根株、ありがたや~~m(_ _)m

イメージ 13 イメージ 12

長男の体調が回復しますようじっくりお願いしてきました。

イメージ 10 イメージ 11

参拝後はここから北にある森町体験の里アクティ森へ行ってみました。

途中、新東名高速をくぐる天浜線に遭遇!ラッキーです!\(^o\) (/o^)/
こちらでお馴染のゆるキャラがラッピングされてました。

イメージ 15

森町体験の里アクティ森

イメージ 14

こんなのを作ることが出来るようです。ここも賑わってました。

イメージ 16 イメージ 17

ここの横を流れている川で水遊びが出来るので観に行ってみたら・・・こんな看板が・・・いつしか有料になってました(ー'`ー;)残念!
この時期めちゃめちゃすごい賑わいなので環境保全のためだとか・・・

イメージ 18

日陰で冷たくて美味しいアイスコーヒーをすすりながらのんびりまったりと時間を過ごさせて頂きました。

イメージ 19

夏の終わりです・・・

イメージ 20 イメージ 21

まだまだ暑い日がつづくのと台風の行方が心配です。いつもは直撃な台風、今回は外れましたが・・・