夏です!お初、蝉の抜け殻・・・ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


昨日の朝、垣根にこんなのが付いて居るのを発見!(矢印)

イメージ 1

今年お初の蝉の抜け殻・・・夏ですね!( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 2

ここの垣根に抜け殻が付くのは久しぶりかと・・・ひょっとすると垣根を減らしてから初かと思います。

白粉花、切っても切っても生えてきます!

イメージ 3

子供の頃はこれでよく遊びました。花の下の額の中に入っている白い種子?を出して遊びました。雌しべ?と繋がってる糸状なものの先に種子?が付いているので種子?をぶらさげて蟻んこ釣りしました。
こんな遊びしませんでした?
誰から教わったのか覚えてませんが・・・( ⌒ ー ⌒;)


今日は遠州袋井の法多尊永寺の「万灯祭」観に行ってきました。後日記事に・・・
昼間は雨でしたが夕方になって雨も上がりラッキーでした!
今回のステージのメインゲストは物真似のミラクルひかるさんでした!