今年の樹齢150年のサツキ・・・ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県磐田市東名

昨年の今頃も観に行った樹齢150年のサツキ・・・本日観に行ってきました。

今年は花のつきが悪いとのこと・・・

イメージ 1

だいぶ葉っぱの色が目立ちます。

イメージ 2

イメージ 5

何とか花が密集してるところを・・・

イメージ 3

イメージ 4

サツキの塊の中を覗くとこの様に・・・

イメージ 8

こちらが昨年のサツキです。下の方まで花が付いています。この時はちょっと遅かったそうです。

イメージ 6

今年は長藤、ツツジと良いものが観れなかったです。来年に期待したいです。
長藤はここから目と鼻の先です。

おまけ・・・ここの玄関先に咲いていた可愛い名の知れないお花・・・

イメージ 7